そら@ネコ垢さん(@soramoon22)のお家にやって来た、新入り子猫のチルくん。先住猫のおもちさんと今日も元気に遊んでいるようですが、ある日のワンシーンがまさかの展開だと話題になっています。

そう行くのか(@soramoon22より引用)

  • (@soramoon22より引用)

爪とぎに乗っているのが、キジの子猫「チル」くん。左にいるのは先住猫の「おもち」さんです。お互いを見合って、猫パンチを繰り出すのか、飛び掛かるのかと思っていたら……

  • (@soramoon22より引用)

次の瞬間、おもちさんの顔面にダイブ! チルくん、思いっ切り全身で飛びついています。

飼い主さんも思わず「そう行くのか」と言ってしまう、2コマ漫画のような展開に「まさかのフライングボディアタック顔面狙い」「世界一幸せな飛びつき方してて私も幸せになった……」「その勢いは予想外でした」とコメントが続々。11.2万件のいいねが寄せられています(10月12日現在)。

また、海外の方からのコメントも多数。猫の可愛い仕草にぐっとくるのは世界共通なのかもしれません。

仲良しな2匹、飼い主さんに関係性を聞いたところ「先住猫と新入りになるのですが、よく面倒を見てくれるので兄と弟の様に思っています」とのことでした。

  • その後のチルくんとおもちさん(@soramoon22より引用)

そら@ネコ垢さんのTwitterでは、新入りのチルくんと先輩のおもちさんのほかにも、茶トラのハルマキさん、口元にヒゲのような柄のある教授さん、合わせて4匹の猫たちと暮らす様子が日々投稿されています。どんどん成長する子猫のチルくんと、チルくんを見守るような先輩猫たちの日常、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?