子どもの頃、人形やぬいぐるみを宝物のように扱っていた人は多いと思います。それはもはや玩具というより“友だち”に近く、お出かけのときも肌見離さず持ち歩いたり……。

そんな幼少期の記憶を思い起こすかのようなワンちゃんの写真が、現在ツイッターで話題になっています。

小さい頃からお気に入りのおもちゃ、裂けちゃったので裁縫して、洗濯しました。
セナは心配そうでした。
(@mofusennaより引用)

  • 小さな頃からお気に入りだったぬいぐるみ

  • 遊んでいたら裂けてしまった

  • 心配そうにぬいぐるみを見つめるセナくん

  • ぬいぐるみが干されているのを見つめるセナくん

ツイ主は「セナ ゴールデンレトリバー(@mofusenna)」さん。
話題の写真に写っていたのは、玩具のぬいぐるみを壊してしまってことで、とても落ち込んだ様子の愛犬・セナくんの姿。
ツイ主さんがぬいぐるみを補修している間も、常に心配そうな顔でぬいぐるみを見守っています。

より詳細なセナくんの様子は動画でも紹介されています。

その健気な様子は多くのツイッターユーザーの胸を打ち、約1.8万件のいいねを獲得(10月6日時点)。応援のコメントも多く寄せられました。

「大丈夫だよ、お友だちはちゃんとしゅじゅつされて復活するから! 」

「可愛すぎです! 乾いたらちゃんと戻ってくるから安心してー」

「可愛いですね。子供の頃からの親友が心配で仕方ないんですね(´・ω・`)」

「ストーリーが繋がっててきゅんとしました」

「かわいすぎる…大好きなんだね! ずっと見守ってる」

「とても可愛く尊いです」

 
心から親友のぬいぐるみを気遣う優しいセナくんですが、彼は普段どんな子で、ぬいぐるみとどのように遊んでいるのか、飼い主さんに少しお話をうかがってみました。

ーーセナくんの普段のご様子や性格などを教えていただけますか?

やんちゃで暴れん坊ですが、とても優しい子です。散歩中に出会った犬に噛まれたり、何をされたりしても怒ったことはありません。

ーーこのおもちゃは、いつから使っていて、どんな風に遊んでいるのでしょう?

セナを迎える前から用意していました。カミカミしたり、振り回したり、引っ張りっこして遊んでます。今回は引っ張りっこしてる最中に裂けてしまいました。

ーー今回のツイートが大きな反響を生んでいるかと思います。率直なご感想などはございますか?

とにかく驚いています。そしてこんなに多くの方々に見て頂き、嬉しく思っています。


ちなみに、ぬいぐるみはその後、無事に補修されたようです。直してもらえてよかったね、セナくん。これからもずっと一緒に遊べますように!