俳優の綾野剛が主演するカンテレ・フジテレビ系ドラマ『アバランチ』(毎週月曜22:00~)が、きょう18日にスタートする。

  • 綾野剛=カンテレ提供

これまで、登場人物の顔を見せないビジュアルや、具体的な説明を省いた象徴的な予告映像を展開してきた同作。先日行われた取材会でも、綾野が「謎だらけにしないといけない理由が台本にはちゃんとある」と語っていたたように、“謎だらけのドラマ”という印象を強く与えるとともに、徐々に作品情報が明らかになってきた。

第1話は、謎の集団・アバランチの全容や、取材会で綾野が「まだ発表されていないゲストも出てきます」と明かしていた未発表ゲスト、放送で音源初公開となるUVERworldの主題歌と、放送で明らかになる情報がめじろ押し。さらに、ドラマ公式YouTubeでは放送中、リアルタイムで第1話のクライマックスをより楽しめるコンテンツを生配信予定だ。

謎だらけのイメージから一転して、“雪崩”のように新たな情報が押し寄せる第1話。取材会の最後に、綾野は「僕たちが撮影現場で一番大切にしてることは“熱狂の力”です。この現場にはとてつもない熱狂があります。その熱狂が皆さんに伝わるように試行錯誤しながら総合芸術を届けていきたいなと思っています」と抱負を語っている。