アイドルグループ・日向坂46の富田鈴花、松田好花、渡邉美穂が、24日に放送される日本テレビのバラエティ番組『東京03とスタア』(毎週日曜13:45~ ※関東ローカル)に出演する。

  • (左から)富田鈴花、松田好花、渡邉美穂=日本テレビ提供

東京03が人気者=スタアとコントを披露する同番組。今回は富田、松田、渡邉の3人がスタアとして登場し、ハナコの秋山寛貴が脚本を担当する。

富田、松田、飯塚悟志が働くカフェにアルバイトとして入ってきた角田晃広。渡邉はそんな角田の娘役として登場。そこに、角田の元上司であると豊本明長が客としてくるのだが…。

コメントは、以下の通り。

■富田鈴花
アイドルを4年間やってきて初めてのことも少なくなってきたんですが、コントをするのは初めてだったので、とても楽しみでした。コントの始まりの部分に同じカフェの同僚の松田との掛け合いがあるので、二人の関係やカフェの空気感を大事にしたくって何度も練習していました。
収録の時、アドリブで入れた“ぴえん”のポーズを角田さんが取り入れてくださり、角田さんがやる“ぴえん”はとてもカワイイ感じでした。コントの面白さはもちろんですが、家族愛の部分もあるので、是非楽しんでください。

■松田好花
台本を頂いたときに、こんなにセリフを頂いていいのかとビックリしました。その分、絶対いい作品にしたいと思いました。本番までに3人で練習したのはもちろんですが、自分以外のセリフも全て自分で読んで録音したものを聞きながら間とかの練習をしていました。
収録の時は、空き時間に東京03の皆さんから「一緒に練習しよう」と言ってもらえたので、とても優しくて嬉しかったです。本番の時の東京03の皆さんのアドリブに対する掛け合いの反応が凄すぎて、笑いをこらえるのが大変でした。

■渡邉美穂
東京03の皆さんのコントで「わたなべみほ」というアイドルが出てくるコントがあって、いつか東京03の皆さんに会いたいと思っていたので、しかもコントが一緒にできるなんてとても嬉しいです。
私は角田さんの娘役だったので、ずっと角田さんをお父さんだと思いながら愛情を沸かせて見つめていました。
本番では私たちのセリフに対して凄い“間”でセリフを入れてもらっていたので、私たちまで勝手に面白くなった感じで、これはコントの魔法にかかっているなって思いました。このテンポ感を楽しんで欲しいと思います。