WOWOWで放送されている『特集:ミニシアターに愛をこめて』は、俳優・斎藤工が全国のミニシアターにエールを送る特集番組。今回の放送・配信では、『ユア・マイ・サンシャイン』『ポネット』『落下の王国』『仕立て屋の恋』と、かつてミニシアターで映画ファンが熱狂した世界の秀作4本を特集。映画の前後に案内役の斎藤とゲストの俳優・井浦新が作品についてトークを繰り広げる。
番組で斎藤は「この番組は井浦さんと向いている方向が一緒ではないかと思うので、ご出演いただけて非常にありがたいです」とコメント。また、ミニシアターの現状について井浦は映画館の経営状況を心配しながらも、自身は以前よりも映画館に足を運ぶようになったそうで、「映画館の昼の回に来る人って少ないだろうなと思っていましたが、実際映画館に行くと半分くらい席が埋まっていたりします。ものすごい嬉しくなるよね」と語った。 トークではそんなミニシアターをこよなく愛する二人から見たそれぞれの作品の見どころはもちろん、公開当時のミニシアターの様子や自身の近況なども語られていく。
『特集:ミニシアターに愛をこめて』はWOWOWシネマにて10月18日~21日放送、WOWOWオンデマンドにて配信。