肌を美しく見せ、カメラ映りをよくしてくれる通称”女優ライト”。モデルやアナウンサー、タレントや俳優さんたちの必須アイテムとなっていますが、SNSが普及した昨今では、一般の人々にも愛用されています。

ツイッターを利用しているきくみなさん(@miitara37)も女優ライト愛用者の1人。なのですが……

部屋の照明死んだから、代わりに女優ライトを使ってたんだけど、部屋入ってきた親に「なんか、あんた死んだみたいになってるよ」って言われた
(@miitara37より引用)

ちょうどいい感じの位置に女優ライトが光っていて、まさに”天使の輪”状態ですね。この絶妙なライティングに、「ジワる」「面白すぎます!!!! 」「笑うわこんなん(笑)」「ヤバい笑いが止まらんww」といった反応や、「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙天に召されてしまぅぅう」「昇天中〜」「お迎え来てますね」「天使のリングみたいですwww」「翼を着けたい」「アーメン」といったコメントでツイッターは大盛り上がり。

また、「死んだみたいになってるよって言葉通りですごい好き」「親御さんもなかなかのセンス」「子が賢ければ親もかしこい」など、娘の姿にツッコみを入れた親御さんのセンスを称える人もいました。

17万以上のいいねが集まっているこの投稿。女優ライトの可能性が広がりましたね(笑)。