テレビ東京は9日、『純白のサラブレッドたち〜白毛の軌跡、ソダシ誕生〜』(16:30〜)を放送する。

  • ソダシ

    ソダシ

馬には様々な毛色があるが、白い馬のほとんどは芦毛と呼ばれ、生まれた時の毛色は白ではないという。同番組は1万頭に1頭しかいない、生まれたときから全身真っ白の美しい「白毛馬」を紹介する特別番組。かわいい白毛の子馬たちが多数登場し、現在世界的にも例のない「最強の白毛馬」として競馬界で大人気となっていソダシにも完全密着する。

競馬場では見られないかわいい映像を中心に、周囲の人た ちとの癒されストーリー、フランスの騎手・ミシェルからの国を超えたラブコール、母ブチコや、メディア初公開・生まれて間もないかわいい盛りの弟も紹介する。さらに日本スポーツ界のレジェンド・武豊騎手が描く、白毛馬との夢が明らかになる。番組を盛り上げるナレーションは、女優の早見あかりが担当する。

早見あかり コメント

今まで、馬は恰好いいところしか知りませんでした。
でも、犬みたいに転がったりいたずらしたりする、可愛いところを初めて、たくさん見られて楽しかったです。
しかもこの番組に出てくる馬たちは真っ白で神々しくて、目立つし本当にかわいい!
競馬に興味のない方にも楽しんでいただけると思います!
私が味わった感動を是非、皆さんにも感じていただきたいです!

川口卓プロデューサー(テレビ東京制作) コメント

まさに白白白!奇跡ともいえる白毛馬たちに、ただただ萌える45分です!
いま人気沸騰中のソダシの女の子な 素顔に、取材をしている私たちも惚れました。
そしてお母さんのブチコも、現役時代はアイドルホースとして人気でしたが、お母さんになった今も魅力たっぷり! そのブチコに寄り添う、ソダシの弟が「メディア初公開!」とは知らず、ビッ クリしました。真っ白なカワイイ子馬の姿は必見です。
ただ、それだけではありません。ソダシが活躍するまでに白毛馬に関わってきたホースマンたちの熱い思いに、惚れてしまう45分でもあります。ぜひお楽しみください。