俳優の山崎育三郎と、モデル・女優の井桁弘恵がこのほど、日本テレビ系トーク番組『おしゃれクリップ』(10日スタート、毎週日曜22:00~)で、反町隆史をゲストに迎えた初回収録後に取材に応じた。

  • (左から)山崎育三郎、反町隆史、井桁弘恵=日本テレビ提供

山崎が「第1回ということで緊張感があったんですけど、反町さんがゲストに来てくださったというのが一番大きくて、いろんなエピソードをお話ししてくださいました。初めてにしては、頑張ったんじゃないかな?」と手応えを語ると、井桁も「だと思います!」と同調。

初回ということで、山崎は「今日は特に大人がたくさんいたので、皆さんのマスク越しの目でプレッシャーがすごいんですよ(笑)。でも、反町さんが盛り上げてくださったので、ありがたかったです」と感謝し、井桁は「反町隆史さんはちっちゃいときからテレビで見ていた方だったので、緊張しましたし、どんな方だろうって自分の中でいろんな想像をして1人で緊張してたんですけど、すごい気さくで面白い話をたくさんしてくださったので、あっという間で楽しかったです。ただ、ずっとソワソワしてました(笑)」と振り返った。

この収録を迎えるにあたって、2人とも反町が出演してきた過去のドラマを見漁っていたそう。山崎は「ずっと反町さんを見てました」といい、井桁は「1週間くらい見続けて思いを馳せ続けていたから、初めてお会いすると『本当に生でいるんだ!』ってオーラに圧倒されて感動しました」と興奮が収まらない。

「私の中の、もうひとりのワタシ。」をコンセプトに、ゲストが自身の「おしゃれ」をプロデュースし、普段のイメージとは違う服・メガネ・メイク・髪型など、やってみたい「おしゃれ」に身を包むところから始まる同番組。自身がやってみたいおしゃれを聞くと、山崎は「反町さんが短パンをはかれていたんですけど、(自分も)わりと美脚には自信があるので、僕もピタッとした短パンをはいてみたいですね」と意欲。

井桁は「私も年々ロングスカートばっかりになってきて、肩も出さないようになってきたので、体作りからおしゃれして、すごいミニミニのピタピタみたいな服も自信を持って着ることを目指して頑張ろうと思いました(笑)」と目標を語った。