テレビ東京は5日より、新番組『ミュージックブレイク~声優のひと息~』(毎週火曜27:20~27:25/水曜27:50~27:55/木曜27:50~27:55/金曜27:45~27:50)を放送する。

  • 『ミュージックブレイク~声優のひと息~』

    『ミュージックブレイク~声優のひと息~』

同番組には、若手声優達が日替わりで登場。オーディションのワンシーンをのぞき見しているようなシチュエーションで、3カ月の間に総勢48名の若手声優達が出演し、普段なかなかテレビで披露されることのない一面を披露していく。「ひと息が続く限り」というルールの中で、己を語り尽くす何でもアリの「自己PR」や、人気作品を多数抱えるヒーロー文庫のライトノベルから抜粋された「セリフの朗読」などにチャレンジする企画となっている。

「TVer」や「ネットもテレ東」にて1週間限定の見逃し配信も予定しており、TV収録の際にVRでも同時収録。目の前で声優達が番組収録をしている姿を楽しめるコンテンツとしても展開する。現在指出毬亜(10月5日)、芝崎典子(10月6日)、八巻アンナ(10月7日)、小山百代(10月8日)、竹内栄治(10月12日)、高塚智人(10月13日)、菊池勇成(10月14日)、児玉卓也(10月15日)の出演を予定している。

高岩秀明プロデューサー(テレビ東京ミュージック) コメント

地上波のゴールデン番組やCMなど、顔出しでの活躍が益々目立ってきた声優達。
しかし、露出が多いのはごく一部の人気声優のみで、まだまだ才能ある若手が自分たちをPR出来る場は多くないのが現状である。・・・という声を勝手に想像しながら、日々お忙しいアニメ関係者さん達のゴールデンタイム? かもしれない深夜3時台に一方的に声優さん達のPR映像を垂れ流すお節介な番組を企画しました。
たった2分少々の番組ですのでもちろん出演声優さんたちの魅力を全て伝えきれるものではありませんが、普段の声のお仕事だけでは分からなかった一面がほんの少しでも見られる機会になればと思っています。
実際は放送時間の倍以上の時間をかけて収録しておりますので、未公開映像もご覧になりたい方はぜひVRコンテンツと併せてじっくりお楽しみください! エンディングの日替わりアーティストMVも必見です。

(C)テレビ東京