アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔が28日、都内で行われたファッションブランド「MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)」王道モテスタイル完成披露会に出席。気になる異性の服装について話した。

  • Hey! Say! JUMPの中島裕翔

今年20周年を迎える同ブランドでは、中島をスーパーバイザーに迎え、「みんなで作ろう!王道モテスタイル」キャンペーンを実施。この日、中島がテーマを提案し、SNSの一般投票結果で作り上げた「みんなで作ろう!王道モテスタイル」2種が初公開された。

スタイル1は、シフォン素材のリボンがポイントのニットに、花柄デザインのピンクのスカート、オフベージュのコートをあわせた「かわいいキュートモテスタイル」。スタイル2は、明るめ&くすみ系のライトブルーを組み合わせたワンピースに、サックスグレーのコートをあわせた「大人クールモテスタイル」。

スタイル1について、中島は「ミッシュマッシュといえば、おしゃれなくすみピンクや、ふわふわしているイメージがあったので」と説明。ピンクの色や花柄の大きさなどにこだわったそうで、「花柄も本当に種類がたくさんあって、大きいものを散りばめているというものにしました」と語った。

スタイル2については、「Hey! Say! JUMPとして活動しているときのメンバーカラーが水色で、それをどこかに入れたいなと思いまして。クールに決まるかなと思いましてカラーをライトブルーにしました」と説明。「色がすごく難しかったんですけど、どれくらいの水色の明るさにしようかというのも絶妙なラインで選びました」とこだわりを明かした。

異性の服装で気になるポイントや気になるコーデを聞かれた場面でも、「メンバーカラーが水色なので、どこか水色が入っていると反応しちゃいますね。ぜひ水色を着てほしい。街中で僕が振り返る回数が多くなると思います。『あ、水色』って」と話した。

お披露目された2つのスタイルは、きょう28日から10月11日まで先行予約受付。一般発売は11月12日。中島は「皆さんに早く手に取って着ていただきたい」とアピールした。