アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔が28日、都内で行われたファッションブランド「MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)」王道モテスタイル完成披露会に出席。女性にしてほしい仕草について語る場面があった。

  • Hey! Say! JUMPの中島裕翔

今年20周年を迎える同ブランドでは、中島をスーパーバイザーに迎え、「みんなで作ろう!王道モテスタイル」キャンペーンを実施。この日、中島がテーマを提案し、SNSの一般投票結果で作り上げた「みんなで作ろう!王道モテスタイル」2種が初公開された。

スタイル1は、シフォン素材のリボンがポイントのニットに、花柄デザインのピンクのスカート、オフベージュのコートをあわせた「かわいいキュートモテスタイル」。スタイル2は、明るめ&くすみ系のライトブルーを組み合わせたワンピースに、サックスグレーのコートをあわせた「大人クールモテスタイル」。

中島は、それぞれのスタイルを着て女性にどんな仕草をしてほしいか聞かれると、スタイル1については「前髪を直してほしい」と回答し、「スマホの画面とかでこうやってほしい」と実演。「よくないですね。すごく恥ずかしいです」と照れつつ、「手を動かすことによって素材が見えてきたり、動きがほしいと思ったので、前髪直してほしいなって。あと、かわいくなろうと思ってくれているんだろうなっていうのが……」と説明し、「次行きましょうか。とても恥ずかしいです。なんでこんな恥ずかしいこと言ってるんだろうな」と次の話に進めた。

スタイル2でしてほしい仕草は、「袖を少しまくって、たまに手首を見せてほしい」とのことで、「コートとか着ていると肌の露出が減る。例えば店内に入ってちょっと暑いなっていうときに(めくって)手首が見えたりするといいのかなって思いました」と説明。「最近アイドル雑誌でもあんまり、『どういう仕草がいいですか?』って聞かれないので久々で恥ずかしいです。よく聞かれたんです、昔は。現在の僕が思う仕草はこれです。アップデートしました」と、照れながらもしっかりと伝えた。

お披露目された2つのスタイルは、きょう28日から10月11日まで先行予約受付。一般発売は11月12日。中島は「みなさんと作ったというのに意味があるなと思っています。至る所に僕の思いが散りばめられているので、みなさんにぜひ着ていただきたい」とアピールした。