盲目の漫談家・濱田祐太郎が、日本テレビ系ドラマ『恋です! ~ヤンキー君と白杖ガール~』(10月6日スタート、毎週水曜22:00~)に出演することが決定した。

  • 濱田祐太郎=日本テレビ提供

光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲花)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野遥亮)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解し惹かれあっていく同ドラマ。

濱田は、解説コーナーの案内人役で登場。視覚障害に関する豆知識を自らの体験談も交えて紹介する。

コメントは、以下の通り。

■濱田祐太郎
今回、案内人として出演させて頂くことになりました濱田祐太郎です。案内人はドラマの途中に現れる謎の役割ですが、僕自身も芸人になって初めてのテレビのレギュラーが全国放送のこのドラマと言う謎の芸人人生なのでぴったりだと思っています。主演の杉咲さんは見ている人が思わず笑顔になっちゃうような素敵な方だと聞いたので、僕も見ている人が笑顔になるように頑張ります。みなさんどっちか迷ったら笑ってくださいね。

■森雅弘プロデューサー
『恋です!』の制作にあたり、視覚障害について伝える難しさに悩んでいましたが、濱田祐太郎さんと言う最適なナビゲーターに御出演いただける事になりました。濱田さんが語る視覚障害のイロイロも、このドラマならではのシーンの一つになれば嬉しいです。どっちか迷ったら私も笑いながら学びたいと思っています。