頭はオオカミ、身体は人間という見た目のインパクトもさることながら、その高い音楽性で世界中にファンを持つ5人組ロックバンド「MAN WITH A MISSION」。初めて彼らを目にしたときは、誰もが驚いたことでしょう。

しかし、それは人間に限ったことではないようで……

はじめてマンウィズを見た猫の反応
(@okumura_daikiより引用)

こちらは、オクムラダイキさん(@okumura_daiki)の愛猫・ココちゃん(メス)です。爪を噛み噛みペロペロしていたココちゃんでしたが、MAN WITH A MISSIONが喋り出した途端に、フリーズ状態に。

この様子に、「驚いておられる。(笑)」「いい表情 w」「ガチでおもろい笑笑」「こんなリアクションのすごい猫、初めてみた」「ヤヴァい無限に見てられる」「可愛すぎるぅ」「傑作です」といった反応が続々と寄せられ、15日現在、27万いいねに迫る勢いで反響を呼んでいます。

しかも、なんとこの投稿にMAN WITH A MISSIONの公式アカウントも反応。「猫チャンガマンウィズ沼ニINTO THE DEEPシタ瞬間」 (@mwamjapanより引用)というマンウィズ感たっぷりのコメントに、ツイッターはさらに大盛り上がりとなりました。

まさか、今回の投稿が本人にも届くとは。現在の心境など、オクムラさんにお話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― ココちゃんがこのように驚いたリアクションをすることは他にもありますか?

オクムラさん:見たことないです。こんなに固まってるのははじめて見ました。

―― ココちゃんは普段どんな猫ちゃんでしょうか?

オクムラさん:おとなしめの猫です。食べるのが大好きで、名前を読んでも反応しませんが「ご飯」とか「チャオちゅーる」と言うと反応します。

―― おとなしめだというココちゃんの普段の様子がこちらです。お風呂に浸かってリラックスしているかのような姿、とっても可愛らしいですね。

―― 今回、MAN WITH A MISSIONの公式アカウントからも反応がありましたが、感想をお聞かせいただけますでしょうか。

オクムラさん:数千RTされてたので、届いたらいいなぁ、なんて思ってたら本当に届いて反応までしてもらえて驚きました。MAN WITH A MISSION は普段からよく聴くので、めちゃくちゃ嬉しかったです。ココちゃんありがとう!!


鳩ならぬ、猫が豆鉄砲をくらったかのようなココちゃんの表情、マンウィズに負けないくらいのインパクトがありました。飼い主さんにたくさん聴かせてもらって、ココちゃんもぜひファンになってくださいね。