スターバックス コーヒー ジャパンは9月22日〜10月19日、焼き芋のおいしいところをつめ込んだ「焼き芋 フラペチーノ」(Tallサイズのみ/持ち帰り638円、店内利用650円)を全国の「スターバックス」店舗(一部店舗を除く)で期間限定販売する。なくなり次第終了。

  • 「焼き芋 フラペチーノ」(Tallサイズのみ/持ち帰り638円、店内利用650円)

秋を楽しむ「Artful Autumn @ Starbucks」プロモーション4年目となる今年は "Made by Earth"をコンセプトに、大地の恵みである秋の素材を用いた新商品を用意。焼き芋 フラペチーノは、ほくほくとした食感、きらきらと金色に輝く甘い芋蜜、蜜が染み出し、カリッと焼きあがった紫色の皮など、焼き芋のおいしいところを一杯で表現した。

ボディー部分には、ごろっとカットした焼き芋をブレンドしており、さつまいもの質感を味わうことができる。焼き芋のおいしさを象徴する、染み出る芋蜜をイメージした芋蜜風味ソースをカップの中とトッピングに使用し、芋蜜のやさしい甘さと、金色の美しい見た目を演出した。トッピングした、焼き芋の皮をブレンドしたさつまいもフレークのカリっとした食感も、アクセントとして楽しめる。

また9月17日~21日の5日間、「スターバックス リワード」提供開始4周年を記念してモバイルオーダー&ペイの利用限定で焼き芋 フラペチーノを先行販売する。