2人組YouTuber兼アーティストのスカイピースが、日本テレビ系スペシャルドラマ『バンクオーバー! ~史上最弱の強盗~』(19日22:30~、26日23:00~)の主題歌を担当。さらに、本人役でカメオ出演も果たす。

  • スカイピース

19日放送の前編の主題歌は「おバカだっていいじゃないか!」。☆イニ☆は「マイペースに、無理する事なく楽しく過ごそ~という、人生に優しい曲」、テオくんは「勉強して、いい成績を残すことが大事かのように教育されていくけど、バカになった方が大切なものに気づけたりするのではないか、という意味が込められた楽曲」と語る。

26日放送の後編の主題歌は「分かれ道」に決定。☆イニ☆は「昔からの仲間が夢を諦めてしまって、止めてあげたいけど、自分に何ができるのか。どんな言葉を投げかけたらいいのか、そんな葛藤を描いている曲」、テオくんは「周りの人が何かを諦めてしまうという瞬間に出くわした時、あなたはどんな言葉をかけてどんな選択をしますか。自分がその人の側にいて、横にいてあげて、何ができるのかを考えた時に書いた歌詞です」と話した。

そして今回、初のドラマ出演に挑戦。☆イニ☆は「初めてドラマに出演させて頂き貴重な経験ができました!」、テオくんは「実際に演技してみて、涙を流すシーン、キスシーン、笑うシーンなど全てにおいて素晴らしいものなんだと改めて思いました」と感想を語っている。