日本テレビ系スペシャルドラマ『バンクオーバー! ~史上最弱の強盗~』(9月19日22:30~、26日23:00~)に、細田佳央太とファーストサマーウイカが出演することが決まった。

  • 細田佳央太(左)とファーストサマーウイカ

のっぴきならない事情を抱えた史上最弱な銀行強盗・佐助を間宮祥太朗が、たまたま銀行に居合わせ人質となってしまう女弁護士・さくらを上白石萌歌が演じ、銀行強盗が鉢合わせ…という、ありえない設定で描かれるサスペンスコメディーの同ドラマ。

細田が演じるのは、突如、銀行内に現れる「謎の男」。「振り切ったお芝居をする経験がまだまだ少ない中だからこそ、撮影を含めた何かもが楽しみです。監督からも、『自由に、楽しんでやってもらえたら』と言って頂けて、撮影前からワクワクの気持ちが強いです。作品を通して観た人に届けつつ、ただそれ以上に笑って、楽しんで頂けたらうれしいです』とコメント。

ウイカが演じるのは、たまたま銀行に居合わせ、人質となってしまったSM嬢・マイ。「ストーリーと登場人物が非常に個性的で、どんな役者さんが演じるんだろうとワクワクしていたんですが、予想を超えるパワフルなキャスティングに震えました!撮影に入るのがより一層楽しみになりました。私の演じる役も今までやった事のない、色々とパンチが効いているキャラクターなので、体当たりで心して挑みたいと思います!」と意気込んでいる。