TVアニメ『オリエント』が、2022年1月よりテレビ東京、AT-Xほかにて放送開始となることが決定。本編映像とキャラクターボイスが初解禁となるティザーPVや追加キャスト情報が公開された。

ティザーPVは、主人公・武蔵(cv. 内田雄馬)と親友・鐘巻小次郎(cv. 斉藤壮馬)のふたりが「“最強の武士団”結成」の夢を誓い、鬼神に立ち向かう姿が印象的な映像となっており、武蔵と小次郎のキャラクターボイスも初公開となっている。

●TVアニメ『オリエント』ティザーPV【2022年1月より放送】

さらに、追加キャストとして、「小雨田武士団」に所属し、甘え上手な末っ子気質の少女・服部つぐみ役を高橋李依、「武田武士団」の団長で日ノ本を「鬼神」の手から取り戻すべく戦っている青年・武田尚虎役を日野聡が担当。高橋は「つぐみ役で決まったと聞いた時、不安は一切なく、喜びと楽しみで胸がいっぱいで……!!真っ直ぐで熱くて、かわいくてかっこいいつぐみちゃんを、全身全霊で表現していきたいと思います!」、日野は「今から収録が楽しみでワクワクしております。武田尚虎の気さくで優しく正義感あふれる姿、そしてそこから見える非常に好戦的な面を全力で演じて行きたいと思います」とそれぞれコメントを寄せている。

■服部つぐみ cv. 高橋李依
小雨田英雄が率いる「小雨田武士団」に所属する武士の少女。その戦闘力は確かなもので、武蔵と小次郎も認めるところ。困ったときには、姉直伝の「とある手段」を使って敵の意表を突くことも。甘え上手な末っ子気質で、常に誰かに依存してしまうところがある。ことに養父でもある英雄には完全になついて従っている。

  • 服部つぐみ cv. 高橋李依

■武田尚虎 cv. 日野聡
「武田武士団」の団長。真田青志・山本春雷ら個性的な武士たちを従えて、空を飛び移動する「城」で各地を巡り、日ノ本を「鬼神」の手から取り戻すべく日々戦っている。その実力と明朗快活な性格で団員たちからは兄のように慕われている。しかし武蔵は、そんな尚虎の性格に、何かと反発を覚えている様子。

  • 武田尚虎 cv. 日野聡

TVアニメ『オリエント』は、2022年1月よりテレビ東京、AT-Xほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会