きょう6日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(毎週月曜21:00~)では、「かわいい」と話題の吉本興業の美人マネージャーに密着する。

  • 長谷川美緒マネージャー(中央)とアインシュタイン=日本テレビ提供

今回のテーマは「お笑い芸人のマネジャーは本当に幸せなのか?」。1年前、当時24歳で新人マネジャーだった樺澤まどかさんに密着したが、その頃はまだアシスタント的な立場だった。

現在は、かまいたちととろサーモンを担当。かまいたちの2人にダメ出しした動画は、再生回数170万回を記録した。

樺澤さんは大学で物理学を学び、大学院で修士号も取得したゴリゴリのリケ女。しかも、かなり独特な感性の持ち主で、「一人暮らしで料理を作るのはバカバカしい」という彼女の家には、調理器具は一切なく、食器も持っておらず、コンロも一度も回したことがないという。

そんな彼女が心配している後輩が、入社2年目の長谷川美緒さん(24)。関西大学でアメリカンカルチャーを学んだ彼女が担当するのは、アインシュタインとバンビーノ。2組のスケジュールを管理し、さらに麒麟・川島の現場も担当している。

そんな彼女の仕事ぶりは「すごい真面目」と言われているが、実は面倒くさがりやで樺澤先輩譲りのクセあり女子。進化するクセツヨ・リケ女樺澤先輩と2年目のど真面目マネ・長谷川さんという吉本の美人マネジャー2人は幸せなのか。長谷川さんが、まだ2年目のマネジャーとしては珍しいあることをやっていた…。

他にも「家見るハトリ」のコーナーでは、都心ならではの限られた土地を有効活用した家を紹介する。