お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が、きょう4日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週土曜21:55~)に、スタジオゲストとして初登場する。

  • 左から山内健司、濱家隆一=テレビ朝日提供

山里亮太にツッコまれるほど目がバッキバキの状態で現れた山内。弘中綾香アナウンサーの大ファンだといい「めちゃめちゃ好きなんです」と弘中愛を語ると、今度はモジモジし始める。一方、濱家は「女の子で生活変わりますんで」というほどの超恋愛体質を告白。「めっちゃ楽しみ!」と大張り切りで収録に参加する。

今回は、かまいたちを翻ろうした3人の「あざと美女芸能人」を、コットンの2人がかまいたち役をリアルに演じる再現VTRで紹介。しかし、再現VTRを見ているそばから、山内が静かに動揺する真実が明らかに。はたして、かまいたちを翻ろうしたあざと美女芸能人3人とは。

さらに、番組内のミニドラマ企画・あざと連ドラ第3弾『あざとくないと恋は出来ない?』も放送スタート。紺野彩夏、田村保乃(櫻坂46)、鈴木ゆうか、佐々木莉佳子(アンジュルム)という今注目すべき20代女子4人の共同生活を描く。真面目で冷静なのどか(紺野)、おおらかな全方位外交女子・祥子(田村)、天真爛漫な天然のモテ女・アキ(鈴木)、ガサツで面倒くさがり屋の杏里(佐々木)。彼女たちが抱える闇が次々と明らかになっていく第1話のキーポイントは「元カレ・元カノのSNSや動向をチェックするか、しないか」。スタジオでも論争が勃発し、メンバーのディープな心模様も判明する。

スタジオメンバーもドラマにのめり込み、興奮しながら感想をトーク。恋愛博士・濱家からは名言が飛び出し、田中みな実は「めっちゃいい人! 完璧ですよね」、弘中アナも「濱家さん、よく分かってます!」と大絶賛する。