女優の杉咲花が主演する日本テレビ系ドラマ『恋です! ~ヤンキー君と白杖ガール~』(10月スタート、毎週水曜22:00~)の主題歌が、JUJUの「こたえあわせ」に決まった。

JUJU

楽曲プロデュースはJUJU「STAYIN’ ALIVE」や、米津玄師、Official髭男dismなど、多くのアーティストへ楽曲提供やプロデュース、アレンジを行っているヒットメーカー・蔦谷好位置氏が担当。

JUJUは、ドラマについて「私の中ではすでに抱腹絶倒涙腺崩壊です」とコメントし、杉咲は「ドラマのラストにこの楽曲が流れたとき、きっと希望や優しさに包まれる時間になるのではないかと思うと、とても心強いです」と語っている。

コメント全文は、以下の通り。

■JUJU
原作の漫画を読みながら杉咲花ちゃんが頭の中でずっとユキコさんだったのですが、とにかくキュンとして、笑えて泣けて、いろんなことが学べて...。今回そんな素敵な場所にちょこっとでも加えていただけて本当に嬉しく思っております!まだ1話も見ていないけれど、私の中ではすでに抱腹絶倒涙腺崩壊です。
10月のドラマスタートを、いち大ファンとして心待ちにしております。

■杉咲花
ユキコと森生のふたりが出会い、お互いの心に温かい火が灯るように、ドラマのラストにこの楽曲が流れたとき、きっと希望や優しさに包まれる時間になるのではないかと思うと、とても心強いです。
私にとってかっこいい姉さんのような、大好きなJUJUさんとこうしてまたご一緒させていただけることも、嬉しい気持ちでいっぱいです。

■森雅弘プロデューサー
たった今、JUJUさんの歌が入った「こたえあわせ」の音源が届きました。
ドラマのクライマックスに、主題歌がかかった瞬間を勝手に想像して、もう一人でグッときています。
ユキコと森生、二人の世界を優しく包み込むJUJUさんの主題歌、ぜひ皆様に聞いて欲しいです!

  • 杉咲花=日本テレビ提供