2021年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』より、追加キャスト情報が公開された。

新たに公開された追加キャストは、地洗井茂夫役を赤羽根健治、園田大勢役を佐藤悠雅、忍野裳乃役を小野賢章がそれぞれ担当する。

地洗井茂夫役の赤羽根健治は「自分の高校時代に友達で地洗井くんに似た人いたなーと思いつつ、記憶をたよりに役作りしてます」、園田大勢役の佐藤悠雅は「個性豊かな面々が登場する中では『普通』という言葉が似合う子なんですけど、だからこそ身近に感じるリアルなノリの良い高校生といった印象を受けるので、そういった要素を大切にしながら演じたいと思います!」、忍野裳乃役の小野賢章は「原作の雰囲気を大切に、彼らの青春に華を添えられるよう頑張ります!」と、それぞれコメントしている。

■地洗井茂夫 cv. 赤羽根健治
茶髪で親しみやすい雰囲気の男子。いわゆる「チャラい」リア充だが、他の特徴的なクラスメイトに囲まれているせいで、どこかモブキャラ的な存在に。園田くんや忍野くんとよくつるんでいる。

■園田大勢 cv. 佐藤悠雅
ツヤ髪のオールバックが特徴的で、どんな会話にもついていけるコミュ力がある。ただし、それゆえか“その他大勢”でもある。地洗井くんや忍野くんとよくつるんでいる。

■忍野裳乃 cv. 小野賢章
制服こそ着ているが、黒い頭巾、黒マスク、黒い襟巻きと、忍者ルックで固めている。ただ、文化祭のクラスの出し物を決めるときに意見を述べるなど、あまり忍んでいない様子。地洗井くんや園田くんとよくつるんでいる。

  • 地洗井茂夫 cv. 赤羽根健治

  • 園田大勢 cv. 佐藤悠雅

  • 忍野裳乃 cv. 小野賢章

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』は、2021年10月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校