2021年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』より、追加キャスト情報が公開。矢田野まける役を前島亜美、鬼ヶ島朱子役をブリドカットセーラ恵美が演じることが決定した。

矢田野まける役の前島亜美は「矢田野ちゃんがいつか古見さんに勝てる日がきますように、私も毎回のアフレコに真剣勝負で、全力で挑んでいきたいと思います!」、鬼ヶ島朱子役のブリドカットセーラ恵美は「普段はとにかくカラッと明るく人懐っこさを出せるように意識しつつ、怒って豹変する際にはとことん恐ろしく演じようと意識しております」と、それぞれコメントを寄せている。

■矢田野まける cv. 前島亜美
矢田野さんは、負けず嫌いです。古見さんを「クラスで最も優れた存在」と見ているがゆえに、何かしらで彼女に勝ちたくて仕方がない。そのため、身体測定・体力測定・テストなど、あらゆる機会を見つけて勝負を挑んでいる。ただし古見さんは全く身に覚えがない。

■鬼ヶ島朱子 cv. ブリドカットセーラ恵美
鬼ヶ島さんは、怒ると鬼に…いえ、なんでもないです…山井さんたちと仲がよく、グループで一緒にいることが多い。八重歯が特徴的で性格も明るく、周囲からは「幼なじみに欲しいナンバーワン」の声も。しかし、不機嫌になると烈火のごとき怒りが続くので、手がつけられない。

  • 矢田野まける cv. 前島亜美

  • 鬼ヶ島朱子 cv. ブリドカットセーラ恵美

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』は、2021年10月よりテレビ東京ほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校