声優、そしてアーティストとして活躍する上坂すみれが、自身12枚目となるニューシングル「生活こんきゅーダメディネロ」を2021年10月27日(水)にリリースすることが決定した。

さらに、プルタブの王冠やアルミのコルセット、緩衝材製の襟など“生活の中でありふれているモノ”で構成されたドレスが鮮烈な印象を与えるアーティストビジュアルも公開されている。

表題曲は、ヒャダインこと前山田健一による書き下ろしで、上坂すみれのルーツともいえる“王道電波ソング”で、現在放送中のTVアニメ『ジャヒー様はくじけない!』の第2クールオープニング主題歌として起用される。楽曲提供に際し、ヒャダインは「今回初めて上坂さんと一緒に曲作りができて光栄です。楽曲はエネルギーがパンパンの曲になりました。超展開、エネルギー過多!やりすぎ!それを歌いこなすすみぺさんが凄い!歌詞はジャヒー様の目線でもありつつ普遍的なメッセージをこめました。ライブでみんな是非前代未聞のコールアンドレスポンスをしてほしい!声の出せないこの世ですが心の声帯を震わせろ!ダメディネロ!」とコメントしている。

また、10月30日(土)・10月31日(日)に舞浜アンフィシアターでの開催が予定されている約2年半ぶりの単独ライブ「上坂すみれのPROPAGANDA CITY 2021」の特設サイトもオープン。9/3(金)〜チケットのオフィシャルサイト先行受付が予定されているので、こちらもチェックしておきたい。

上坂すみれの12thシングル「生活こんきゅーダメディネロ」は、2021年10月27日(水)の発売予定。各詳細は公式サイトにて。