あきんどスシローは、8月25日より、日本各地の新鮮なネタやご当地ネタ、絶品ネタが大集合する、「全国うまいもん市」を全国のスシローにて期間限定で開催する。また同日より、年に数回しか登場しないスシロー名物の「倍とろ」も110円で登場する。

  • 「全国うまいもん市」を全国のスシローにて開催

    「全国うまいもん市」を全国のスシローにて開催

20種類以上もの商品が登場する「全国うまいもん市」では、静岡県や神奈川県で水揚げされた鮪の王様“本鮪”の食べ比べができる「天然本鮪盛り合わせ」(638円)や愛知県・名古屋名物のシャチホコをイメージした「特大ジャンボ海老フライロール」(638円)が登場。

その他、旬の時期に北海道で水揚げされた、素材の旨みを存分に楽しめる「生さんま」(165円)や、パリッとした歯ごたえが鮮度の証である鹿児島県産天然の「きびなご」(110円)など、日本各地の新鮮なネタも登場する。

また、福井県・若狭のご当地名物“いか丼”をスシロー風にアレンジした「いか丼にぎり」(165円)や愛媛県・宇和島の郷土料理“鯛めし”をすしにした「鯛めしにぎり」(110円))など、ご当地ネタをスシロー風にアレンジした創作すしも用意しているとのこと。

さらに、北海道産の赤かれいを店内で麹熟成させた「麹熟成赤かれい」(165円)や、瀬戸内レモンを丸ごと配合したソースを使用し、レモンパイを想起させる「まるでレモンパイな瀬戸内レモンパフェ」(363円)なども取り揃えている。

  • 「全国うまいもん丼」(970円)

    「全国うまいもん丼」(970円)

そして、持ち帰り限定で「きびなご」や「麹熟成赤かれい」、「いか丼にぎり」などのフェア商品に加え、中とろの分厚さが自慢のスシロー名物「倍とろ」(110円)を一度に味わえる夢のどんぶり「全国うまいもん丼」(970円)も登場する。