ジャニーズJr./美 少年の岩崎大昇がきょう23日に19歳の誕生日を迎え、主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』の撮影現場でサプライズのお祝いを受けた。

  • 左から藤井直樹、浮所飛貴、岩崎大昇、柳葉敏郎、佐藤龍我、那須雄登、金指一世=テレビ朝日提供

同作でアカヒーローに変身する「学園防衛部」の部長・真中大成を演じている岩崎。物語の舞台・五星学園の屋上でのシーンにカットがかかり、スタッフから「8月23日は真中大成役、岩崎大昇さんの19歳のお誕生日です!」との声が。すると、「Happy Birthday to You」を歌いながら美 少年のメンバーが登場。浮所飛貴からは真っ赤な花でアレンジされた花束が、那須雄登からは岩崎が演じるアカヒーローのぬいぐるみがあしらわれたバルーンアートが、佐藤龍我と藤井直樹からはアカヒーローの等身大パネルが、そして金指一世からはキャラクターデザインを担当した野中剛氏直筆のアカヒーローのイラストが贈られ、“アカづくし”のお祝いに。

岩崎は「ちょうど部屋の模様替えをしていたので、このプレゼントで部屋がアカヒーローだらけになってうれしいです(笑)」と笑顔。

さらに、学園長・墨友団十郎役の柳葉敏郎も急きょ駆けつけ、岩崎を祝福。お祝いの言葉をかけられ、岩崎は恐縮しながらも喜びの表情を見せた。

ついに5人のヒーローが揃い、大きな転換期を迎えることになる『ザ・ハイスクール ヒーローズ』。第5話は28日(23:30~※時間変更の可能性あり。『熱闘甲子園』休止の場合は23:00~)に放送される。