お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイ、松陰寺太勇が出演する、資生堂「dプログラム」のWEB CM「dプログラム 化粧水『それって敏感肌?』」編(A、Bの2パターン)が23日より公開される。

  • WEB CM「dプログラム 化粧水『それって敏感肌?』」編Bよりぺこぱ(左からシュウペイ、松陰寺太勇)

新CMで、いつもの化粧品なのに肌のカサつきを感じると言う女性に、「それってそれって敏感肌でーす!」「いや違うだろ! って思っているあなたこそ本当は敏感なのかもしれない」と声をかけるぺこぱの二人。シュウペイが「敏感ですか〜?」と問うと、松陰寺が「いや知らねぇ! という人はまずは肌チェックへ」と呼びかけるという内容になっている。

今回の動画公開にあわせて、dプログラムのWEBコンテンツ「肌タイプCHECK」のぺこぱ特別バージョン「否定しない肌チェック」がdプログラム公式サイトにて期間限定で公開され、ぺこぱの二人が測定に挑戦した様子も動画で見ることができる。また25日(19:00〜)には、ぺこぱによるTwitterライブが、dプログラム公式アカウントで開催される。

さらに、「dプログラム化粧水プレゼントキャンペーン」を実施。dプログラム公式Twitterアカウントをフォローし、対象の投稿を拡散した人の中から抽選で10名に 「d プログラム 化粧水」をプレゼント。キャンペーン実施期間は本日23日から9月5日までとなる。

■ぺこぱインタビュー

――dプログラムWEB CM出演が決まった時の感想をお聞かせください。

シュウペイ:僕自身、本当に化粧水だったりとか美容液だったり乳液っていうのはちっちゃい頃から使ってるんで、そういった仕事に関われて、美容大好きなので、本当に心から嬉しかったですね。

松陰寺:やっぱり化粧芸人として、「やっときたな」そう思いました。どうもありがとう。

――「否定しない」コメントについてはいかがでしょうか?

松陰寺:僕らの芸風もそうですけど、やっぱりお肌に対しても否定はよくないんじゃないかと。全ての肌の現象を肯定して、その先に待っているのはきっと美しさだと思ってます。どうもありがとう。

――おふたりはスキンケアや美容にご興味がありますか?

シュウペイ:ちっちゃい頃は興味があったっていうよりは、親がやっておきなさいって言ってすすめてくれて、それが普通だったので、気づいたらもう、本当に何十年、30年以上やってるんで、個人的にも美容にめちゃめちゃ興味があって、そういうケアしに行ったりとか、脱毛だったりとか、本当そういうのもやってるんで、今も美顔器とかも2台使ってやったりとか、使い分けてやってるので本当に皆さんにもおすすめです。

松陰寺:僕が化粧し始めたのは7年前ぐらいなんですけど、今こうして資生堂さんのコマーシャルに出てるってのは感激しております。それも踏まえてやっぱり大切に自分の肌を守っていきたいんで、いいお仕事ができたなって思ってます。

――時を戻したくなったお肌トラブルのエピソードはありますか?

松陰寺:私たちぺこぱはYouTubeチャンネルをやってるんですけども、それで「ヘアメイクシュウペイ」という動画を最近上げさせてもらいまして。本番の5分前ぐらいから撮り始めたんですけど、まさかのシュウペイさんが僕のメイクをしてくれたんですけど、眉毛をつなげたり、なんか本当に見たことないモヒカンにしちゃったりとか、ちょっとやりすぎなと。面白かったんですけど、5分前にやられちゃったんで、慌てて元に戻したんで、ちょっとあの時ばかりは時を戻したかったなと思いましたね。

シュウペイ:過去に僕ギャル男だったんです。お笑いやる前に。結構日サロ行ったりとか、太陽の日差し浴びて、やっぱ肌が傷んじゃったんで、そういうしっかりケアをしながら、あの土手で2時間寝ちゃったの時戻したいですね。ここにくっきりタオルの跡ついちゃったっていう、ああいう時にちゃんとケアできればなと。時を戻したかったです。

――最後にときどき敏感肌の女性たちにコメントをお願いします。

松陰寺:お肌が敏感なんだって? 誰が刺激したんだろうなそのお肌、悪くないだろう。でもその男の恋心にも敏感になってくれよ。

シュウペイ:皆さんしっかり肌ケアしておくんなまし〜!