2021年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『王様ランキング』より、第1弾本 PV&第1弾キービジュアルが公開。さらに、追加キャストおよびオープニングテーマ情報が解禁となった。

●TVアニメ『王様ランキング』第1弾本PV

追加キャストは、ボッス役を三宅健太、シーナ役を本田貴子、魔法の鏡役を坂本真綾、デスハー役を下山吉光、デスパー役を櫻井孝宏がそれぞれ担当する。

■ボッス cv. 三宅健太
ボッス王国の国王で、ボッジとダイダの父親。王様ランキング七位。
◎ボッス役:三宅健太のコメント
今回ボッス王の声を演じさせて頂いております、三宅健太です。
僕の演じた豪傑の中でも、非常に奥深く難解な人物なので、僕自身少々困惑しながら一生懸命ボッス王に挑んでおります。
柔らかいタッチの中に鋭く心に刺さる新感覚のファンタジー、是非お楽しみ下さい。

■シーナ cv. 本田貴子
今は亡きボッス王国の前王妃で、ボッジの実母。
◎シーナ役:本田貴子のコメント
原作を読んだ時、全てのキャラクターに愛おしさを感じ、それぞれを守ってあげたい気持ちになりました。
とても不思議な感覚でした。
作品の中に役をいただいた今、ボッジを手放したくないし抱きしめたい。そんな想いが溢れ出ます。
是非、皆さまに見ていただきたいです。

■魔法の鏡 cv. 坂本真綾
陰でダイダに助言を与える謎の鏡。
◎魔法の鏡役:坂本真綾のコメント
原作を読んですっかり魅了されました。どのキャラクターも人間らしい愛すべき矛盾を抱えていて、だからこそ共感したり寄り添ったりできる。
謎多き"魔法の鏡"も物語が進むうちにきっと寄り添いたくなる存在へと変化していくことと思います。この作品に参加できる喜びを噛み締めながら、大事に務めさせていただきます。

■デスハー cv. 下山吉光
冥府の王。王様ランキング二位。
◎デスハー役:下山吉光のコメント
心抉られました。漫画を読んで。
でも過酷な世界にも人の優しさや慈しみの心があって、清涼感を感じる素晴らしい作品ですね。
そんな世界のある種強さを代表する「デスハー」を演じることができて光栄です。
弱さの代表ボッジたちとどのように物語を紡いでいくのか楽しみです。

■デスパー cv. 櫻井孝宏
冥府の王・デスハーの弟。
◎デスパー役:櫻井孝宏のコメント
お金に目がない俗っぽい貴族気質のデスパーですが、時折見せる射抜くような鋭い目に痺れました。
ボッジの成長の鍵を握るキャラクターです。
よきメンターである彼の仕事ぶりにもご注目ください。

そして、本作のオープニングテーマは、King Gnuの「BOY」に決定した。

◎King Gnu:常田大希のコメント
主題歌のオファーを頂いた時に初めて”王様ランキング”という作品の存在を知ったのですが、こんな素敵な漫画があったのかとびっくりしました。ギスギスした今の時代にとても必要な、強さと優しさ、愛おしさと切なさがたっぷりと詰まったこの作品に携われて幸せです。King Gnu にとって久しぶりの新曲”BOY”、未だかつて無いほどに優しく愛らしい素敵な楽曲に仕上がりましたのでどうぞ皆様お楽しみに!

TVアニメ『王様ランキング』は、2021年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C) 十日草輔・KADOKAWA 刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会