2021年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始となるTVアニメ『王様ランキング』より、キャラクター紹介PV&追加キャスト情報が公開された。

メインキャラクター達が鮮やかに動き出すキャラクター別PVにて追加キャストを解禁。主人公・ボッジの異母兄弟・ダイダ役を梶裕貴、ダイダの実母であるヒリング役を佐藤利奈、ボッス王国の四天王・ドーマス役を江口拓也、ベビン役を上田燿司、アピス役を安元洋貴、ドルーシ役を田所陽向、ボッジを慕うボッス王国の兵士・ホクロ役を山下大輝がそれぞれ担当することが明らかになっている。

●【2021年10月放送開始】TVアニメ「王様ランキング」キャラクター紹介PV

●TVアニメ『王様ランキング』登場キャラクター

■ダイダ cv. 梶裕貴
ボッス王国の第二王子。ボッジの異母兄弟。
◎ダイダ役:梶裕貴のコメント
アニメ化発表以前から読んでいたマンガだったので、オーディションのお話をいただいた時はとても嬉しかったです。
しかも「演じてみたい」と思っていたダイダ役。
実に人間らしい彼が大好きです。"向き合う"ということを考えさせられる、大人向けの童話的作品。放送を楽しみにお待ちください。

  • ダイダ cv. 梶裕貴

■ヒリング cv. 佐藤利奈
ボッス王の二番目の妻でダイダの実母。
◎ヒリング役:佐藤利奈のコメント
愛らしいボッジの姿に、その直向きさに、頑張りに、読むたび触れるたびに涙が溢れます。登場人物、物語、すべてに引き込まれます。
ヒリングとして作品に携わるご縁をいただけたこと、感謝致します。
大切に大切に寄り添っていきたいと思います…!

  • ヒリング cv. 佐藤利奈

■ドーマス cv. 江口拓也
ボッス王国の四天王「ソードマスター」。ボッジの剣術指南役。
◎ドーマス役:江口拓也のコメント
王様ランキングは帯を書かせていただいたくらい1ファンとして大好きだったので、オーディションで受かる事ができてとても嬉しかったです!
僕自身もアニメのオンエアを早く観たいです。お楽しみに!

  • ドーマス cv. 江口拓也

■ベビン cv. 上田燿司
ボッス王国の四天王「蛇使い」。ダイダの剣術指南役。
◎ベビン役:上田燿司のコメント
多様な登場人物が魅力的に描かれ、先が知りたくて次回が待ち遠しい作品になると思います。
今この時代だからこそ、見る人の心に響くこの物語に参加できて、とても興奮しています。楽しみにしていてください。

  • ベビン cv. 上田燿司

■アピス cv. 安元洋貴
ボッス王国の四天王「王の槍」。ボッス王に忠誠を誓う槍の名手。
◎アピス役:安元洋貴のコメント
個人的に楽しんでいた作品。嬉しいアニメ化、そしてまさか自分が関わることができるなんて幸せです。
ですが、役所は浮かれる気持ちは一切ない男。
必死にこのドラマを生きたいと思います。王の槍として。

  • アピス cv. 安元洋貴

■ドルーシ cv. 田所陽向
ボッス王国の四天王「王妃の盾」。ヒリングの護衛担当。
◎ドルーシ役:田所陽向のコメント
この作品を読んでいると、ボッジの健気な姿、ガッツに毎回勇気をもらっています。こんな素敵な作品に携われることに感謝しつつ、精一杯ドルーシ役を務めさせていただきます。
ドルーシとは別のキャラクターも担当させていただいておりますのでそこにも少しだけ注目していてください!

  • ドルーシ cv. 田所陽向

■ホクロ cv. 山下大輝
ボッス王国の兵士。ボッジを慕う青年。

◎ホクロ役:山下大輝のコメント
ホクロの声を担当させていただくことになりました。王様ランキングは マンガハックで掲載されはじめた初期から読ませて頂いていたので 参加できてとても嬉しいです。魅力的なキャラクターばかりなので 自然と大好きになると思います。僕の推しはヒリングです。 何故なのか是非観て確かめてみてください。

  • ホクロ cv. 山下大輝

TVアニメ『王様ランキング』は、2021年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会