TVアニメ『リアデイルの大地にて』の放送開始が2022年1月に決定。PV第1弾&キービジュアル第2弾、キャラクター情報第1弾が公開された。

キービジュアル第2弾は、ゲーム世界に転移したチート級の強さを持つハイエルフ・ケーナが、圧倒的な魔法を用いてロックゴーレムと戦う様子が描かれており、ひと目見るだけで、ケーナの強さが感じられる1枚となっている。

そしてPV第1弾では、死後にオンラインゲーム「リアデイル」の世界で目覚めたハイエルフの主人公・ケーナの魅力や、作品の長閑な世界観が伝わる内容になっている。

●TVアニメ「リアデイルの大地にて」PV第1弾

本作のメインキャストは、ケーナ役を幸村恵理、ケーナの子どもである長男のスカルゴ 役を小野大輔、長女のマイマイ役を名塚佳織、末っ子のカータツ役を杉田智和が担当する。

■ケーナ cv. 幸村恵理
VRMMORPG『リアデイル』のプレイヤー時代は、『銀環の魔女』の二つ名を持つトッププレイヤーだった。200年後の異世界に転移して冒険者となるも、レベルが高すぎるので、迂闊なことができない状態に。

■スカルゴ cv. 小野大輔
ケーナの養子で三兄弟の長兄。回復魔法を習得させまくった神職系のエルフ。今の世界では教会の大司祭で、王様と宰相につぐ地位にある絶世の麗人。【特殊技能:バラは美しく散る】の力で背景にバラやキラキラが舞う、効果音がつくなどの耽美効果がある。母親至上主義。

■マイマイ cv. 名塚佳織
スカルゴの妹のエルフ。攻撃魔法に特化しており、ゲームでは魔法使い組合に就職させていた。今の世界では、宮廷魔術師から王立学院長に就任。長兄スカルゴの耽美効果や母親至上主義を宥めては魔力全開の大げんかになっているが、本人もお母様が大好きな甘えたがり。

■カータツ cv. 杉田智和
三兄弟の末っ子のドワーフ。砦や城、ダンジョンなどの建造物作成技能に特化させた。技能系職人。今の世界では名工として名高い。頑固で厳しい親方だが、何かと行きすぎる長兄スカルゴや姉のマイマイと比べると常識人。

  • ケーナ cv. 幸村恵理

  • スカルゴ cv. 小野大輔

  • マイマイ cv. 名塚佳織

  • カータツ cv. 杉田智和

TVアニメ『リアデイルの大地にて』は、2022年1月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会