アイドルグループの関ジャニ∞が出演するフジテレビ系バラエティ番組『関ジャニ∞クロニクルF』では、「カスタムグルメ」シリーズを9日(23:15~)から4週連続で放送する。

  • 大倉忠義(後列)=フジテレビ提供

「カスタムグルメ」は、自分が思う最高の食材と最高の調理法を組み合わせて珠玉の一品を作る人気企画。今回は3時のヒロインをゲストに迎え、ファミリーレストラン・ガストの人気テイクアウトメニュー「ビーフ100% プレミアムチーズINハンバーグ」を使ったカスタムメニュー対決を行う。

番組初となる企業コラボに丸山隆平は「いつもと仕様が違う!」、安田章大は「本腰入れた!」とワクワクした様子。ガストのメニュー開発に携わるブレーンと、“ミスター審査員”こと大倉忠義が忖度なしで審査を行う。

「ガストが“母親”」と語る3時のヒロイン・福田麻貴は「3時のヒロインはガストで結成したんです。ネタ合わせもガストでやっていて…」と結成当初の思い出を明かす。「思い出の味を組み合わせた」「かなり自信があります!」と意気込む彼女たちが考案したのは、チーズINハンバーグをメキシコ料理・エンチラーダ風にアレンジした一品。横山裕が「3人で考えたの?」と問いかけると、福田は急に歯切れが悪くなってしまう。

安田は、チーズINハンバーグを細かくつぶして具材と混ぜ、片手で食べられるホットサンド風にした一品を提案。丸山は「ごっつうまい!」と絶賛し、安田も「すごくおいしい」とほおばるが、大倉はシビア過ぎる一言を発してその場が騒然となる。

そして、「“Mr.カスタム”の称号らしいメニューになったと思う」と自信をのぞかせる丸山は、チーズINハンバーグを割下で煮たすき焼き風の一品を提案するが、これが波乱の展開を呼ぶことに。

毎回シビアな判定をしてきた大倉が「シンプルにおいしい!」と絶賛し、史上最高得点をたたき出したのは一体誰のメニューなのか。

さらに、16日の放送ではゲストに錦鯉を招き、牛丼チェーン・松屋の「牛めし」を使ったカスタムメニュー対決を行う。松屋で10年間アルバイトをしていたという強敵・錦鯉が考案したメニューとは。

  • 3時のヒロイン=同

(C)フジテレビ