TBSでは、今秋から朝の新情報番組『THE TIME'(ザ タイムダッシュ)』(毎週月曜から金曜 4:30~5:20 ※一部地域を除く)がスタートする。このたび同番組の司会に、入社15年目の杉山真也アナウンサーが決定。そして、杉山アナと共に進行を担当するアナウンサーに、入社2年目の齋藤慎太郎、野村彩也子、今年4月に入社した小沢光葵(おざわ・こうき)、佐々木舞音(ささき・まいね)、高柳光希(たかやなぎ・こうき)が決定した。

  • 左から小沢光葵、佐々木舞音、高柳光

新人アナウンサーの3人は、同番組で本格的にデビューすることとなる。レギュラー番組への出演が決まり、「出演が決まったときは胸が躍りました。新番組に携われるうれしさと同時に大きな責任を感じていますが、一日の始まりがパッと明るくなるように、元気に情報をお伝えします!」(小沢)、「小学生の頃から朝は情報番組を見て登校していました。私にとって、そこにいるアナウンサーは忙しい朝を共に過ごす戦友的存在でした。そんな朝の番組に携われることがうれしいです。皆様の一日に少しでも彩りを添えられるよう精一杯努めます!」(佐々木)、「朝の新番組でデビューと聞いた時、同期3人で飛び上がって喜びました。それと同時に、いよいよアナウンサーとして世に飛び出していくという覚悟が決まりました。毎朝皆さまがいいスタートを切れるよう、元気良くお伝えします!」(高柳)とそれぞれ意気込みを述べた。

今求められるニュースや様々な情報を、朝から的確かつ誠実にお届けしていく『THE TIME'』。フレッシュな彼らと杉山アナウンサーが、先輩の安住アナウンサーが総合司会を務める『THE TIME,(ザ タイム)』にスタートダッシュで素晴らしい流れを運ぶ。

(C)TBS