ダンス&ボーカルグループ・三代目 J SOUL BROTHERS From EXILE TRIBEの山下健二郎(36)が27日、日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)に生出演。女優でモデルの朝比奈彩(27)との結婚を生報告し、結婚の決め手を語った。

  • 左から山下健二郎、朝比奈彩

26日に所属事務所の公式サイトを通じて、「僕と朝比奈彩さんは約2年間の交際期間を経て、先日入籍致しましたことをご報告させていただきます」と発表した山下。番組冒頭、水卜麻美アナウンサーらから祝福されると「ありがとうございます」と感謝し、「率直にうれしいですし、フワフワしてます」と心境を語った。

その後、改めて「私事で恐縮ですが、モデルで女優の朝比奈彩さんと結婚したことをご報告させていただきます」と報告。「これから2人で力を合わせて素敵な家庭を。“人生を楽しもう”というテーマで素敵な家庭を築いていきたい」と抱負を述べた。

そして、「SNSで個人個人でご報告させていただいたんですけど、本当に多くのファンの皆さんに支えていただいているなと実感していますし、たくさんの方から『おめでとう』というコメントをいただいたことが何より一番感謝」とファンに感謝し、「2人ともこれをパワーに変えてバリバリと働いていきたいと思いますので、今後とも夫婦ともども応援よろしくお願いします」とメッセージを送った。

結婚の決め手を聞かれると、「居心地がよかったというのと、あと、釣りオタク、そしてスニーカーを270足持っている僕を概ね認めてくれているところが何よりの決め手。本当に彼女には感謝しています」と回答。また、「一緒にご飯を食べていて、山盛りのチャーハンに麻婆豆腐をぶっかけて食べていたんです、彼女が。あ、これはこっち側だなと思って、安心してこの人と結婚したいなと心から思いました」と話した。

さらに、「2人とも関西出身ということでフランクに話が盛り上がりますし、普段からボケたらツッコんでくれる関係でいれるのが居心地がいいので本当に幸せです」とうれしそうに話す山下。「本当にフラットな状態でいれる。仕事のときもプライベートのときも一番の理解者であって、いろんなサポートをしてくれますし、お互い支え合っているなと実感しました。こんな僕を受け入れてくれて、おじさんを受け入れてくれて本当に感謝しています」と語った。