YouTuberのカルマが25日、東京・エイベックス本社で記者会見を行い、同社所属を発表。カルマをリスペクトするバドミントン日本代表の桃田賢斗選手のメッセージ映像も公開された。

  • カルマ

カルマは「僕は個でできることは全部やり切った。カルマとしてエンタメを拡大していくためには組織の力が必要だと思った。切磋琢磨しながら新しい時代を築いていきたい」とエイベックス所属を決めた理由を説明。「俳優とか音楽もやってみたい」と幅広い活動に意欲を示した。

会見では、交流のあるバドミントン日本代表の桃田賢斗選手の映像がサプライズで流れ、「いつも動画を見て天真爛漫なキャラで元気もらっています。いつか一緒にバドミントンできたらうれしいです。その前にご飯行きましょう。いっぱいお金稼いでいると思うのでおごってください。よろしくお願いします」とメッセージを寄せた。

カルマは「ありがとうございます」と感謝。「まず語弊があるんですけど、お金は持ってないです。逆におごってもらいたいです」と、活動を休止していたこともあって金銭的に余裕はないと話した。

この日、桃田選手は東京五輪の1次リーグに臨む。カルマは「金メダル一番の筆頭候補だと思う。プレッシャー与えるとあれなので、楽しんでもらいたい、出し切ってもらいたいと思います」とエールを送り、「本当にご飯行きたいです」と期待。バドミントンコラボも「確定ですね」とやる気満々だった。

また、「ちょうど朝LINEしていたんですよ。『試合頑張ってください』『記者会見頑張ってください』『お互い頑張りましょう』って」と、この日LINEで励まし合っていたことも明かした。

登録者数150万を超える人気クリエイターのカルマ。今月12日に自身の公式チャンネルの投稿動画が非公開になり、突然の出来事にSNS上では失踪説や引退説が流れるなど、ファンを始めYoutube界でも話題となっていた。