ココスジャパンは7月15日、「冷やしうどんフェア」第2弾を、全国のファミリーレストラン「ココス」店舗で開始する。9月上旬に販売終了予定。

  • 「冷製カルボナーラうどん」(869円)

ココスでは5月から、冷たいうどんで夏ならではの食事を楽しめる「冷やしうどんフェア」を開催している。第2弾では、濃厚でクリーミーなカルボナーラ風のうどんや、シビ辛が楽しめるうどんを取りそろえる。

「冷製カルボナーラうどん」(869円)は、生クリームを使用した濃厚でクリーミーなソースに、たっぷりのチーズとミモザ玉子でコクを加えた冷製うどん。中央に添えた卵黄を好みで割って、混ぜて食べるのがおすすめとのこと。濃厚なカリカリチェダーとサクッと軽やかなにんじんチップが食感にアクセントを加えている。

「豚バラの冷製麻辣うどん」(869円)は、シビれる辛さのココス特製麻辣ソースでうどんと豚バラ肉を和えた冷製うどん。牛肉入りの特製麻辣ソースは、四川豆板醤・甜麺醤でコクと旨みを、四川花椒でシビれる辛さを加えている。水菜やケール、紅心大根、トマトを合わせ、彩りも味わいも夏らしく仕上げた。別添えの辣油を加えると、さらにしびれる辛さをが楽しめるという。

  • 「豚バラの冷製麻辣うどん」(869円)

+220 円で、「選べるミニ丼セット」(「ミニいくら丼」または「ミニ鶏の照り焼き丼」)を付けることもできる。