日本ケンタッキー・フライド・チキは、「たのしくつくろう! くみたてどうぶつセット」のついたキッズメニューを、7月21日から全国のケンタッキーフライドチキン店舗で販売する。

  • 「たのしくつくろう!くみたてどうぶつセット」から「そらのなかま」台紙イメージ

    「たのしくつくろう! くみたてどうぶつセット」から「そらのなかま」台紙イメージ

「たのしくつくろう! くみたてどうぶつセット」は、組み立てて遊びながら、さまざまな動物について学ぶことができるグッズ。動物の豆知識もついていて、夏休みの自由研究などにも役立つ内容になっている。

グッズは、「そらのなかま」「りくのなかま」「うみのなかま」「みずべのなかま」の4種から選ぶことができ、1種でおよそ3~4体が組み立てられ、組み立てたもの同士で遊ぶことや、付属のカーネルを動物のからだに付けて遊ぶことができる、KFCオリジナルのセットとなっている。

  • 左から「キッズクリスピーセット」「キッズナゲットセット」

    左から「キッズクリスピーセット」「キッズナゲットセット」

ナゲット3ピース、ポテト(S)、ドリンク(S)、グッズ1個がセットになった「キッズナゲットセット」、カーネルクリスピー、ポテト(S)、ドリンク(S)、グッズ1個がセットになった「キッズクリスピーセット」はそれぞれ500円。数量限定でなくなり次第終了となる。