ジャニーズJr./美 少年が主演するテレビ朝日系ドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(31日スタート 毎週土曜23:00~)のポスタービジュアルと、メンバーの感想コメントが公開された。

美少年が主演する『ザ・ハイスクール ヒーローズ』=テレビ朝日提供

舞台は、小中高一貫教育で由緒ある学校・五星学園(いつぼしがくえん)。品行方正・学業優秀な優等生がそろうが、SNSや成績、恋愛、部活動など高校生ならではの様々なトラブルも。学園長は学園のイメージを守るために問題を隠ぺいし、“人が持つ弱い心”から生まれる魔人を利用して、壮大な野望の実現を目論んでいる。そんな中、高校生・真中大成が集めたメンバーたちが、時に対立しながらも少しずつ友情を深め、成長し、団結して悪に立ち向かっていく。

公開されたポスターは“戦隊ヒーロー”と“学園ドラマ”という要素が融合した同ドラマにふさわしいビジュアル。煙に包まれた校舎の前に立つ6人と、ヒーロースーツを身にまとい、決意に満ちた表情を見せる姿が。岩崎大昇演じる真中大成、佐藤龍我演じる土門龍平、那須雄登演じる滝川雄亮、浮所飛貴演じる大浦飛馬、藤井直樹演じる森村直哉、金指一世演じる桜井一嘉の、五星学園の平和を守ろうと誓った“ハイスクール ヒーローズ”の思いが、力強く描かれている。

ポスタービジュアルを見た美 少年は「かっこいい!」「テンション上がる!」と歓喜。じっくりとそのビジュアルを眺めて、感動を噛み締めていた。メンバーのコメントは以下の通り。

■岩崎大昇

ポスター、めっちゃかっこいいですね。ハンパねえっす! ポスター撮影のときに、「走り出す感じ」で撮ったのがけっこう難しくて、どういう出来上がりになるんだろうと思っていたら、こんな感じになったんですね! 待ちに待ったポスターだったので、うれしいです。コピー部分の「学園」と書いて「世界」と読むのも、かっこいいですよね!

■佐藤龍我

ホントにかっこいいです。制服の方は、それぞれのキャラクターが表れていて、ヒーロースーツのほうは、ヒーローとしての一体感がある真剣な表情。このポスター見たら、ドラマ見たくなること間違いなしですね!

■那須雄登

ヒーロースーツ姿でポスターに載るなんて思っていなかったので、あらためて完成したものを見ると、「ああ、戦隊ヒーローになるんだ」って実感が湧いてきて、テンションもぶち上がりますね。このドラマは仲間、家族、好きなものを信じる思いがどれだけ大事か、というメッセージのドラマだと思っているので、それがすごく伝わるエネルギッシュなポスターだと思いました。

■浮所飛貴

すごいものができたな! ってあらためて感動しました。小さい頃から見て育ってきた“ザ・ヒーロー”感のまさにそれだと思いました。躍動感があってみんなかっこいいし、雰囲気が出ています。「俺、盛れてる(笑)」っていうのが第一印象でしたけど、大昇がいい顔しているんですよ。表情も髪型も、完全に“真中大成”! そしてポスターに載っている俳優の皆さんのお名前を見て、あらためて僕たちはすごい方たちと一緒に作品を作らせていただいているんだということを実感し、光栄に思いました。

■藤井直樹

すごい迫力! 後ろでは学校が爆破されちゃってるじゃないですか!(笑)でも僕らの後ろにヒーローたちも立っているというビジュアルがかっこよくて、これを見た皆さんは、どんなドラマになるのか、なお楽しみになるんじゃないかな。『ザ・ハイスクール ヒーローズ』の「・」が、五芒星じゃなくて星形六角形になっているところも注目してくださいね。

■金指一世

ヒーローとしてのかっこいい眼差しと、普段の姿とのギャップがめちゃめちゃいいなって思います。ちゃんと『ザ・ハイスクール ヒーローズ』のタイトルの英語表記もあるので、海外の方々にも伝わりますね!