FCAジャパンは7月10日、Jeep(ジープ)の本格オフローダー「Wrangler(ラングラー)」ならびに「Wrangler Unlimited(ラングラー・アンリミテッド)」に、特別なオレンジのボディカラーを採用した限定車「Wrangler / Wrangler Unlimited Overland Nacho(オーバーランド・ナチョ)」を設定し、計300台限定で販売する。

  • オレンジのボディカラーを採用した限定車「Wrangler / Wrangler Unlimited Overland Nacho」を発売

鮮やかなオレンジ色のボディカラーが特徴の「ラングラー/ラングラー・アンリミテッド・オーバーランド・ナチョ」は、メキシコの伝統的なスナック「Nachos(ナチョス)」がその名の由来。ナチョチップはアメリカでも人気が高く、チェダーチーズをたっぷりかけて食べるのが代表的な楽しみ方となる。明るいオレンジのオーバーランド・ナチョは、チェダーチーズをかけたナチョチップを連想させると共に、日常を陽気に楽しむ彼らのライフスタイルを想起させる仕上がりとなっている。

  • 2ドアと4ドア、2種類のボディバリエーション--上「Wrangler Overland Nacho」、下「Wrangler Unlimited Overland Nacho」

さらに、2019年に発売され好評を博した限定車「ラングラー・アンリミテッド・オーバーランド」に採用された数々のオリジナルアイテムを装備。シルバーアクセント入りのフロントグリルやヘッドランプベゼル、シルバードアミラー、18インチ専用アルミホイール、Jeepロゴ入りハードタイヤカバーなどがエクステリアを精悍に引き立てる。

  • アメリカで人気のスナックに着想を得た、明るいオレンジのボディカラー

インテリアには、Overlandの刺繍入りブラックレザーシートと、Mopar製ハードトップヘッドライナーが特別装備される。Mopar製ハードトップヘッドライナーは、インテリアの質感を高めるだけでなく、夏場は断熱効果、冬場は保温効果が得られ、快適性向上にも寄与するという。

「ラングラー・オーバーランド・ナチョ(2ドア)」と「ラングラー・アンリミテッド・オーバーランド・ナチョ(4ドア)」はいずれも、ベースとなった「サハラ」と同等の装備を有している。主な標準装備は、LEDヘッドライト、フロントシートヒーター、ヒーテッドステアリングホイール、8.4インチタッチパネルモニター付オーディオナビゲーションシステム(Uconnect)、サブウーハー付アルパイン製プレミアムスピーカーなど、快適装備が充実している。

  • 限定車専用アイテムを随所に採用し、内外装をドレスアップ

元気が湧き出るような鮮やかなボディカラーとオリジナリティを際立たせる限定車専用装備、さらに充実した快適装備により、ルックスも機能も高められた両モデル。豊富な追加装備を備えながら、車両価格はベース車に対して10万円高と、リーズナブルな設定となっている。

メーカー希望小売価格(税込)は、「ラングラー・オーバーランド・ナチョ」が586万円(100台限定)、「ラングラー・アンリミテッド・オーバーランド・ナチョ」は623万円(200台限定)。