女優の真木よう子が、あす6日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース 逃げまくった人たち2時間スぺシャル』(21:00~)に出演する。

  • 真木よう子=日本テレビ提供

「声が低すぎる」という真木は、「普通に言ってるつもりでも、相手にものすごく怖くとられる」と、意図せずに威圧感を与えてしまうコンプレックスを告白。中居正広が“好きな人とケンカもできないのでは?”と尋ねると、「できないです! 相手がひるんじゃう」と苦笑いする。

さらに、「人とどうすれば仲良くなれるのか分からない」と真剣な悩みも明かし、「もっと前に聞きーな(笑)」と笑福亭鶴瓶に心配されてしまう。そこで中居が真木に、「この3つあれば会話ができる」という3つのリアクションを伝授。スタジオの一同も感心した中居流の会話術は必見だ。

スタジオには、新ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』で共演する唐沢寿明も登場。過去に人にお金を貸したことがあるという唐沢は「でも、やっぱり返ってこないね」と振り返る。「人間関係がもうダメになっちゃうから」という苦い体験談に、鶴瓶と中居も「絶対貸しちゃダメ!」と深く共感する。

一方、手持ちの金がない時に中居に金を借りたことがあるアンジャッシュの児嶋一哉は、仕事で会った時に「後で行きますね!」と返金しようとしたが、その時はなぜか受け取ろうとしなかったという。その後、なんと生放送中に中居が金を返せと要求してきて、児嶋はパニックに。「あれをやりたかっただけでしょ!?」「絶対計算!」と追及するが、中居は否定する。

ほかにも、井上咲楽、堀田茜、ジョイマン(高木晋哉・池谷和志)が出演する。