ジャニーズJr.内のユニット・HiHi Jetsの高橋優斗が、あす3日からカンテレ・フジテレビ系情報バラエティ番組『土曜はナニする!?』(毎週土曜8:30~)に出演する。

  • ・HiHi Jetsの高橋優斗=カンテレ提供

高橋が登場するのは、7月放送のコーナー企画「イケドラ」(3日、10日、17日、24日)。話題のイケメン芸能人が繰り広げる4話完結の胸キュンミニドラマで、番組後半に放送されている。

今回、高橋が演じるのは、“私”が働くパン屋に、毎朝決まった時間にやって来る彼=“高橋くん”。新入社員の彼は、いつもあんパンとミックスサンドを買いにくるが、ある日、パンの配達に出た“私”は、乗っていた自転車がパンクしてしまう。困っていると「大丈夫ですか?」と、優しく声をかけてくれる男性が…。目の前にいたのは、いつもあんパンとミックスサンドを買いに来る彼で…というストーリーだ。パン屋の店員とお客さんの心温まる恋物語となっている。

高橋は「カメラ目線が難しくて、苦戦しました(笑)。今回の役どころは、好感度が高くて、役名は“高橋優斗”なんですけど、架空の“高橋優斗”というか(笑)。彼の言動は、ツッコミどころもあって面白いのかなって思います。本当に1人の人間の恋愛を経験できました」とコメント。

役柄について、「僕自身、新入社員を経験したことはないですが、なにか新しいことに飛び込む、始める気持ちは、これまでの経験を思い出しながら演じました。事務所に入ったとき、はじめて演技をしたとき、初めてバラエティ番組に出演させていただいたとき、初めてコンサートに出させていただいたときなど、これまで新しいことに挑戦したときの“もがき”の気持ちは、今回の役どころと通ずる部分があったのかなと思います」と過去の経験が、役作りに生きた様子。

また、花屋の店員を演じた同じHiHi Jetsのメンバー・橋本涼の「イケドラ」について、「花言葉、超おもしろかったです(笑)! ピクニックのシーンで、シートをめっちゃ笑顔でひろげてて“何このカット!(笑)”ってツッコんじゃいました(笑)。橋本くんの回を見て、勝手に『イケドラ』は王子さまっぽいコーナーなのかなって思っていたので、最初出演が決まったときも台本がくるまでドキドキしてました。彼の回は少女漫画で、僕が演じるのはフィクションの中でもちょっとリアルで、共感できる部分が多いと思うので、彼の方が演じるのは難しかったのかなって思います(笑)」と想像。

そして、「この短い時間でも楽しんでいただけるストーリーになっていると思います! ドラマを見るついでに、キュンキュンしていただければうれしいです(笑)」と、見どころをアピールした。