女優の水野美紀が、日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)で、7月の金曜パーソナリティーを担当。あす2日の放送から登場する。

水野美紀

ドラマ・映画・CM・舞台・バラエティ番組など数々の作品に出演し、女優としてだけでなく舞台の脚本執筆・演出を行なったり、エッセイの連載を持つなど多方面で活躍する水野。母親で『ZIP!』月替わりの金曜パーソナリティーを担当するのは、初めてとなる。

水野は「こんな早朝の時間帯に番組出演するのは初めてです。『ZIP!』がどのように作られているのか、その舞台裏を覗けることにワクワクしています。たった4回の貴重な体験ですので、しっかり目を覚ましてむくみを取って、爽やかな雰囲気を醸し出せるようがんばります」とコメント。

長田宙プロデューサーは「お家でお子様のお弁当を作りながらZIP!を見てくださっているという水野さん。その水野さんが『ZIP!』を見ていて感じた『こういう番組だと朝見ていたい』という感覚をそのまま持ち込んで頂きたいなと思っています。最近は“ラスボス”的なクセの強い役を演じられることも多い水野さんですが、7月の金曜に見られるのはその役者の一面とは違った、1人の生活者、1人の母親の顔をした水野さんなのでは、と楽しみにしています!」と話している。