フェヴリナは7月1日より、毛穴悩みにアプローチするパウダー状の洗顔料「バイタルコンディショニング ドットクリア」の販売を、同社ECサイトで開始する。

  • フェヴリナ、洗顔料「バイタルコンディショニング ドットクリア」発売

    フェヴリナ、洗顔料「バイタルコンディショニング ドットクリア」発売

「バイタルコンディショニング ドットクリア」は、古い角質をほぐす「パパイン酵素」と、詰まった皮脂をやわらげる「リパーゼ」という2つの酵素の力で、通常の洗顔では落ちにくい角栓を分解し、毛穴の詰まりや黒ずみ、肌のザラつきを防いでくれるパウダー状の洗顔料。

また、フランス産の「ホワイトクレイ」とモロッコ産の「モロッコ溶岩クレイ」という天然の泥成分が、酵素が分解した汚れを吸着。さっぱりとした洗いあがりで、気になるべたつきやテカリを優しくケアしてくれるという。

1回使い切りの個包装タイプになっており、パウダーが固まることはなく、いつでもフレッシュな状態で使用可能。水またはぬるま湯を少量ずつ加えながら泡立てるだけで、キメ細かいクリーミーな泡がたった30秒で完成し、毎日の洗顔はもちろん、ザラつきや黒ずみが気になる部分にたっぷり乗せれば、“酵素&泥パック”としても使用できる。価格は、30包入りで3,960円。