きょう24日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)では、人気コーナー「ゴチになります!!22」に“本物のVIP”が参戦する。

  • 「ゴチになります!!22」に出演するVIPゲスト=日本テレビ提供

今回のゲストはセレブ中のセレブだけに、「お高いものだったらわかる」とゴチバトルに自信満々。高級食材をふんだんに使った斬新な“ネオ中華料理”で知られるリーガロイヤルホテル東京「中国料理 皇家龍鳳」を舞台に、設定金額2万円のゴチバトルに挑む。なにかとお騒がせな超セレブの行動に現場は大混乱。自腹額は大変な金額に…。

中条あやみは「高校の時もこういう感じ」と、衣替えした爽やかな夏服姿初披露。「マジで怖い」前回欠席した松下洸平は、代理で参戦した事務所の先輩・藤木直人がビリだったため、クビレース最下位ノブとの差が9万円まで迫る大ピンチ。いつも以上の気合で臨む。

今夜は、とっておきのお宝を続々公開。増田貴久は、超レアなシューズを持参。「大切すぎて、身に着けずにしまっている」と熱弁すると、松下から「着用してみせて」とまさかのリクエストにあたふた。2人の関係に亀裂が…!?

中条は、CMで話題となった特技“けん玉”にまつわるお宝を披露。歌いながらのけん玉に久々にチャレンジの出来は…思わずゲストが立ち上がる事態に。松下は、親から成人のお祝いにプレゼントされたお宝をお披露目。すると増田がポンコツな質問で全員総ツッコミ。岡村隆史も、大ファンの国際的スター・Jのお宝を公開。来日の際には追っかけをしたという。

極め付きはVIPゲストのお宝。「ルパンが盗むやつ?」(ノブ)と一同驚がくで、「高級住宅地の家2軒分!?」という国宝級超高級ジュエリーが嵐を呼ぶ。さらに、「利きジュエリー」に挑戦。沢山のジュエリーの中から本物のジュエリーを見抜けるのか。そして、ある国の大統領からもらったというラブレターを惜しげもなく公開し、その情熱的な内容に全員の心が揺さぶられる。

スペシャルメニューを賭けて挑むゲームは「みんなで合わせろ! ピッタンコポーズ」。2チームに分かれ、お題からイメージをするポーズをチーム全員で一致させなければならない。「お笑いのギャグ」というテーマでは、超VIPゲストがまさかのモノマネを披露し、一同大爆笑となる。

元メジャーリーガー・五十嵐亮太も突然登場。おみやストラックアウトでまさかの暴投!?

超VIPゲストの電撃参戦で予想は大混乱。予想オーバー続出でとんでもない自腹額が発生する。