元フィギュアスケーターの浅田真央が21日、アンバサダーを務める宝酒造 スパークリング清酒「澪(みお)」の発売10周年記念イベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT」に登場。7月7日の七夕にちなんで短冊に願い事をしたため、和やかにトークを展開した。

  • 浅田真央

浅田がしたためた願い事は「過去の自分を乗り越えることができますように」。「今、3年間続けてきたアイスショーが無事に終わりました。自分の気持ちもゼロからのスタートだと思っています。過去の自分を超えていけるように、これから前に進んでいきたい」と話した。

幼少期からの願いで叶ったことを問われると「私は、子供の頃から目標を常に持ってやってきている。目標は叶うと思って、叶えてきました」とキッパリ。世界選手権やオリンピックで活躍してきた浅田らしい回答を示した。

またこの日は、爽やかな浴衣姿で姿を現して「とってもかわいらしい着物。着て華やかな気持ちになりました。もうすぐ夏が来るんだなという気持ちでいっぱいです」とニッコリ。夏と言えば「花火のイメージが強い。浴衣を着て町を歩いたり写真を撮ったり、夜は花火を見ながら、おつまみをつまみながら澪をグビグビッと飲みたい」と話し、司会のリクエストに応えてゆっくり1回転。報道陣のフラッシュを浴びて、照れ笑いを浮かべていた。

浅田は、自身でボトルデザインを手がけた商品を紹介した他、6月21日が「スパークリング清酒の日」の認定証を披露。YouTubeチャンネル「MIO × MAOチャンネル」における活動について語った。