アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの八乙女光が、きょう21日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(毎週月曜18:45~※一部地域除く)で「売り上げ1位を当てろ 激うまグルメ自販機へゴー」に挑む。

  • 左からサンドウィッチマン、賀来千香子、八乙女光、ティモンディ=テレビ朝日提供

自販機ごとに訪れる試食タイムで的確な食レポを見せ「八乙女くんすごい! いい表現するよね」とサンドウィッチマンを驚かせる八乙女。最年少ながら冷静な予想も繰り広げる。ついにスマホデビューした伊達みきおが、初めての“検索”に挑戦する場面も。上手く調べたい商品を検索することができるのか。そして八乙女、賀来千香子、ティモンディ高岸宏行は、スマホで撮った写真を披露する。

賀来主演ドラマ『ずっとあなたが好きだった』が大好きだったという伊達は、強烈キャラクターの台詞を再現したり、当時のエピソードを披露したりと、賀来のサービスに大感激。

行列ができる人気店が手掛けるパンの自販機では「全部1位です!」と言い張る高岸に、富澤たけしが「無人島に一つだけ流れついて食べられるとしたら?」と問い掛けたことで、謎の「無人島理論」が誕生。高岸の意外な才能が衝撃的なドラマにつながっていく。旅の最終目的地となるのは、海に浮かぶ日本最強の自販機群。「海に浮かぶってどういうこと!?」と混乱する一行は、まさかのフェリーの中へ向かうことに。