お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)が、あす18日に放送される。

  • 風間俊介=フジテレビ提供

今回は、松本と千鳥(大悟、ノブ)のMCで、ゲストには風間俊介、高岡早紀、DJ松永(Creepy Nuts)、藤田ニコルが登場。

松本とは初対面となる風間は「今までやってきてよかった! やっと松本さんにたどり着けました」と感激の様子。そんな風間は「俳優さんに『どんな映画を見るの?』と聞かれた時の心拍数の上がり方がすごい」と切り出す。「自分のセンスを問われている」というプレッシャーを感じるそうで、回答に困ってしまうのだという。

これに一同は激しく同意し、大悟はかつて明石家さんまに同様の質問をされた際、とっさに出した答えで大失敗したエピソードを語り、笑いを誘う。また、高岡は「私は逆の防御策で…」と、スマートに対応するための秘策を明かし、松本は「かっこいい!」と感心する。

さらに、高岡の「プライベートでもつい、短気な一面が出てしまう」という告白から、話題は“それぞれが今一番怒っていること”へ。普段ほとんど怒らないという風間は、飲食店で「聞いていてとても腹が立つ」出来事があったと語り、一同を驚かせる。

また、藤田は「盗撮されたときはどうしていますか?」と問いかけ、遊園地で盗撮の被害にあった時のことを赤裸々に語る。その後も、今まで言えなかった芸能人ならではの不満が噴出し、その場はヒートアップ。ノブが「ちょっと待ってくれ!」と思った出来事を挙げると、藤田が「みんなで乗り込みに行きません?」とまさかの提案を出す。

その他にも、DJ松永が衝撃を受けたあるアナウンサーとのエピソードや、ノブが悩む“プレゼント選び”などの話題も。さらに、大悟は“じゃんけん”に革命を起こす!?

(C)フジテレビ