声優の蒼井翔太と西山宏太朗がMCを務めるCS・フジテレビTWOの番組『翔太さまと執事西山のオタワムレ超(スーパー)』が、7月18日(23:00~24:00)から9月まで、毎月1話ずつ放送される。

  • 蒼井翔太(左)と西山宏太朗

声優として大活躍中の2人のもとに、今回の収録でも人気の「2.5次元俳優」が来訪。ウルトラマンX主演の高橋健介や仮面ライダー俳優の先輩・後輩となる渡部秀・白又敦の共演など、多彩な顔ぶれが各話ゲストとして登場し、Nintendo Switchの人気ゲームや人気カードゲームなどの“オタワムレ“に興じたり、俳優らしい即興“エチュード”を繰り広げる。

放送スケジュールは、7月18日(23:00~24:00、ゲスト:納谷健&木津つばさ)、8月21日(21:00~22:00、ゲスト・高橋健介&伊万里有)、9月(ゲスト:渡部秀&白又敦)。

2人のコメントは、以下の通り。

■蒼井翔太
この度、第三弾の収録で“スーパー”としてパワーアップした番組になったと思いますので、パワーアップしたところをぜひ楽しんでいただけたらと思います。今回もゲストの皆様と様々なゲームをさせていただいて、ひとりひとりの内面やまだファンの方も知らない一面をこの番組が引き出せているんじゃないかなと思っているので、この番組でしか見られない皆様の推しの姿をぜひ見ていただきたいとも思います。西山君のMC力を毎回頼りにしながらたくさんの進行を毎回やってもらっていて助けられていますし、もちろん見ていただいている皆様の愛でこの番組が続いているので、“翔太さま”が「現世のバカ殿様」と言われるくらい頑張っていきたいと思っているので、今後も見守っていただけると嬉しいです!

■西山宏太朗
なかなかコロナ禍でみんなで一緒に遊ぶということができないので、みんなで集まってゲームをして、ゲストの方とは初対面ではありましたが、親睦を深めることができてすごく楽しかったです。もちろん翔太さまとは毎回言っていますが、お互いさらに仲良くなっている気がしていて、“しょうたん”と一緒に番組をできていることが光栄だし、パートナーでいてくれることが本当に心強いです。番組も“スーパー”になりましたので改めて見てもらえたら嬉しいです。

(C)フジテレビ