女優の深田恭子と永野芽郁が出演するUQ mobile『でんきセット割』の新CM「スマホ&顔のヨリ」篇が、10日より全国で放送される。

  • 新CM「スマホ&顔のヨリ」篇より

“UQ三姉妹”でおなじみの深田、永野が、今回のCMでは三姉妹ではなく本人として登場。スマホの画面とともにアップで映し出される2人が、爽やかな青いドレスを身にまとい、コスパの時代に合ったUQ mobileの様々な魅力を伝える。

UQ mobileの文字とピンクガチャとブルームクが映し出された後、スマホを手に持つ深田がアップで映し出される。深田が「コスパの時代は」と話し始めると、隣にいた永野が「UQの時代、だぞっ」と続ける。手元のスマホ画面を見せながら、「でんきとセットでスマホ月々ずーっと990円から(永野)」「その上余ったデータを翌月にくりこせるから無駄もない(深田)」と、UQ mobileの魅力を伝えると、2人は目を合わせて「だから、選ばれている」と微笑む。「さあ家族みんながおトク」というセリフを合図に、2人は高さ4mほどの空中から地上へと舞い降り、「UQ、だぞっ」というセリフとともにCMは幕を閉じる。

初夏を感じる爽やかな青いドレスと、クローズアップで映し出される透明感あふれる2人の表情に注目だ。

深田は現在、適応障害の治療のため芸能活動を休止中。KDDIは「深田さんが、十分なご静養をもって回復されますよう、心よりお祈り申し上げます」とし、「KDDIは深田さんの笑顔を引き続き届けていくため、本CMを所属事務所と協議の上、予定通り放映いたします」と説明している。