久光製薬はこのほど、水虫・たむし治療薬「ブテナロックVα」(第2類医薬品)の新CMの放映を開始した。ウェブサイトでは、web動画も公開している。

  • 久光製薬が「ブテナロックVα」(第2類医薬品)の新CMを放映開始

「ブテナロック」のイメージキャラクターである、お笑い芸人・ロバートの秋山竜次さんが出演する新CMでは、「かゆい」「皮めくれ」「ぐじゅぐじゅ」といった水虫の症状に悩む3人の男女が登場。

そこに「ブテナロックVα」を持った秋山さんが、窓や下駄箱から突然現れる。仕事中にぐじゅぐじゅ水虫に悩む男性に対しては、秋山さんはオフィスの中の植木鉢に扮し、「ブテナロックVα!」と大きな声でアピール。「その症状の水虫に効く!」と言う秋山さんの言葉と、水虫に悩む男女の安心した様子の姿でCMは締めくくられる。

「ブテナロック」公式サイトでは、新CMのほか、"窓から""下駄箱から""植木鉢に扮した"秋山さんそれぞれにスポットを当てた「窓から登場」篇、「植木鉢で登場」篇、「下駄箱から登場」篇も公開。

「ブテ」と描かれたTシャツを着た秋山さんが、「ブテナロック足洗いソープ」「ブテナロック除菌抗菌スプレー」で水虫ケアをする様子を描いた動画や、水虫に悩むOLに扮した秋山さんが登場する動画も見ることができる。

ブテナロックVα「その症状の水虫に」篇