テレビ東京はきょう27日に『ものまねのプロ215人がガチで選んだ いま本当にスゴい! ものまね芸人ランキング』(19:58〜)を放送する。

  • 『ものまねのプロ215人がガチで選んだ いま本当にスゴい! ものまね芸人ランキング』

    『ものまねのプロ215人がガチで選んだ いま本当にスゴい! ものまね芸人ランキング』

同番組では、ものまねのプロ達215人に思い切って聞いてみた、いま本当にすごいものまね芸人をランキング形式で発表していく。前回の放送からさらにパワーアップし、今回は、男性歌まねトップクラスで、若手芸人が憧れるビューティーこくぶが「とにかく似すぎ!」と票を集めた桁違いの歌ネタ「歌まね鉄板メドレー」をスタジオ生披露。世代を超える、変幻自在の歌まね女王・荒牧陽子は「うっせぇわ/いろんな人メドレー」、松浦航大の「CD音源聞きくらべ歌まね」など、珠玉の歌ネタが満載となっている。

出川哲朗 コメント

正直めちゃめちゃおもしろかったですね。まず、それ以前にセットがすごい! びっくりしました。もう本当の歌番組みたいに3セットできてるんですよ。とにかくスタジオに来てもらった芸人さんもそれはもちろん素晴らしかったんですけど、VTRの一個一個がちゃんと時間かけて撮ってあって、なかなかのクオリティだったので、本当VTRも、生のライブも楽しめました。
コラボスペシャルがあったんですけど、これは他では見られないこの番組特有なんじゃないかなと思って、特に楽しんでもらえるんじゃないかなと思いました。一番注目してもらいたいのは、リアルにものまね芸人の人が選んだベスト20ですから、この1位は本当に期待してください。
これが1位かと、MCやりながらもビックリさせてもらったので。でも、だからこそ、この人が1位なんだと思わせてくれましたね。だから最終的には20位から1位まで見ないと、この番組のスゴさはわからない...、簡単に言うとチャンネルは変えられないということなんですね(笑)。そういった番組です。
あと注目してもらいたいのは、途中の推薦者のみなさんですね。これはもうなかなかのツワモノ揃いなので。新しい顔がまた何人か現れてるので、この番組が続くようだったら、いつか推薦者のオールスターも見てみたいなと、そんな気がするくらい、なかなか個性豊かな人たちが揃っているので、ツウな方はそちらもぜひ楽しんでいただきたいなと思います。

宇賀なつみ コメント

さいっこうに楽しかったです。笑いすぎてここら辺(ほっぺ)が痛いです。前回も面白かったんですけど、今回、さらにパワーアップしたなって感じがしましたね。まずスタジオがかなり豪華になってますし、出演者のみなさんも多かったりとか。
実際にスタジオで歌っていただいたコラボも本当に鳥肌立ちましたし、VTRでも、え! こんなコラボ見ちゃっていいのみたいな、こんなもの見られるなんて! っていう感動的なものがいくつもあって、これはものまねが好きな人はもちろん、テレビが好きな人にも絶対見ていただきたいなと思いました。
それこそ若い方からお子さん、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんまでいろんな世代の方が楽しめるようになっていると思うので、ものまねをする方、される方の方もいろんな世代の方がいると思います。例えば、この曲知らないな? って思ったら、みんなでワイワイこうなんだよ、ああなんだよって教えてあげたりとかできるんじゃないかなと思いますね。

いとうあさこ コメント

ズルいですよね、この番組は。ここまで全部ものまねの番組っていうのは、なかなかないんじゃないですか。もちろん、ものまねの方々もすごい上に推薦者がアレっ? ていう人が。ものまねで喋っている方もいるし、やっているのに普通に喋る人もいて常に面白いです! ものまねの方が羽伸ばしてますよね、この番組は特に。楽しそうですし、こっちも笑い転げますし。あっという間の時間でした。
他で見そうで見ないものを多く見ている気がします。だから、ずっと面白いんでしょうね。コラボもいろんなところでいろんなことをなさってるんですけど、イイ意味で垂れ流すじゃないですか、この番組。
ウチの兄貴(出川さん)の渾身のものまねが最後出ましたから。使われてるのかな?それも見どころの一つに入れていただきたいと思います。

田中樹(SixTONES) コメント

メチャクチャ笑いすぎて顔が痛いです。顔とお腹が筋肉痛になりそうなぐらい笑わせていただきました。誰もが見たことのあるものまねだったり、逆に誰も見たことないような夢のコラボものまねもあったり、すごく贅沢な時間を過ごしたなと思いました。お仕事というよりテレビの世界に飛び込んだみたいな感覚になりました。イチ視聴者として見させていただいて、腹がよじれるぐらい笑ったので、面白さを保証できると思います。

佐々木久美・高橋未来虹(日向坂46) コメント

佐々木:笑いすぎて何回も涙が出てしまうし、お腹も痛くて、こんな幸せな番組あるんだ、って思いました。
高橋:若い世代でも楽しめるようなものまねもあったので、ぜひ若い方にも楽しんでもらいたいと思いました。松浦航大さんの歌がすごくお上手で、目をつぶって聴いてると、CDと比べてもどっちが本人かわからなくなるぐらい印象的でした。
佐々木:私は歌姫5人のコラボレーションがたまらなくて、その場に立ち会えたことが、とても嬉しかったです。感動しました。歌を生で聴いたときは、もう全部鳥肌が立ちました。みなさんやっぱり声量がスゴかったですし、その上にものまねも似てるっていうのが、本当にスゴいなと思いました。
高橋:木村ファミリーさんのインスタライブのものまねは、若い世代も見てると思うので、すごく誇張しすぎずに、ご本人たちに似せていらっしゃるなと思いました。衝撃だったのが、台本もなくて20分もネタをやっていらっしゃったのがすごくビックリしました。
佐々木:こんなにいろいろなジャンルのものまねを見させていただいたのは初めてだったので、忘れられない1日になりました。1位のものまねの衝撃は心に刻まれました、本当におもしろかったです。1位に選ばれたのはもちろん納得なんですけど、そのあとの展開が衝撃でした。ビックリしました。笑いが止まらなかったです!

田中卓志(アンガールズ)コメント

ものまね番組は色々ありますが、他にないコラボレーションがすごかったです。これテレ東でしかできないよねって。なんとなくこの人とこの人は一生共演しないだろうなっていう人が、「えー!」って。コラボネタで一番ゾクゾクしたのは、笑っていいともの最終回。あれスゴいよ!歌姫のコラボとか、これはスゴいですよ。ゾクゾクするというか、本当の歌番組好きの人とかが見るとイイと思います。クオリティは歌番組並みのクオリティが出てるから、そういう人に見てもらいたいね。テレ東は、歌の番組も結構多いから、歌番組が好きな人がみたら感動できると思う。現実に一生ないから!

金子優プロデューサー(テレビ東京)コメント

その昔、テレビ東京には「全日本そっくり大賞」というものまね番組があり、若かりし頃のコージーさんや原口さんがタモリさん、石橋さんのマネでスタジオを沸かせていました。その後しばらく、ものまねが定着しなかったテレ東ですが...ものまね芸人さんのガチのアンケートに支えられる真摯な企画として続けていけたらと思い、前回より芸人さんの人数を増やし精度を上げ作り込みました。他局でなかなかお見かけしない個性的なものまね芸人さんたちが、圧強めのものまねしながら不意に推薦コメントをするので笑いが止まりません!ものまねで出せる笑いの密度は、かなりあると思います!ほかにも色々と見どころがありますが、個人的にはものまね芸人さんに感化され、エンディングに突然披露したMC出川さんの、所ジョージさんのものまねです。こちらは放送ではなく、ひっそり配信しております。配信オリジナルのものまね動画もたくさん発信しておりますので、よろしければそちらもお楽しみください!

(C)テレビ東京