お笑いコンビの霜降り明星が17日、公式YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』に出演。レギュラー番組で共演するアイドルグループ・乃木坂46の「バラエティ能力の高さ」を絶賛した。

霜降り明星

この日の動画では、霜降り明星がコンビとして出演するレギュラー番組の放送曜日や時間帯を確認。その番組に対する思いをそれぞれ語っていく。その流れで、フジテレビ系『乃木坂46のザ・ドリームバイト!』(フジテレビ系 毎週火曜23:30〜)の話題に。

せいやは「乃木坂ちゃんのボケのおもろさ、結構びっくりするときあるな。さすがやな! ってなる」と話し、番組スタッフから「急なフリートーク」を振られた際にも見事に対応していると明かした。

続けて粗品が「(乃木坂46は)バラエティ能力が高い」としながら、メンバーの大園桃子にまつわるエピソードを披露する。番組中、「DJの名前を付ける」という“大喜利力”が試される話題になったときのこと。粗品もはっきりとは覚えていないようだが、大園が「DJほーにょん」といったニュアンスの回答をしたそうだ。

それに対し、粗品が「いや、もうそれ放尿やん」と返すと、大園は「いや、汚いですよ!」と瞬時に“名ツッコミ”。粗品は「こんなラリーできるアイドルおらんで」と絶賛し、改めて「バラエティ能力すごい」と舌を巻いた。

そのあとも、二人そろって「まいちゅん(新内眞衣)も落ち着いてコメント言うし、まなったん(秋元真夏)もバラエティ能力高い」、「さゆりんご(松村沙友理)も飛鳥(齋藤飛鳥)ちゃんもすごい」と感心するばかりだった。